« 草むしり | トップページ | 細かい男スパイラル »

2014年7月26日 (土)

手の掛かる大人

小生今年で44歳。
昨今感じてる小生の先輩方、大人の玄人達の不甲斐無さ。

何、今自己主張してんの?

主張は大切だし尊重されるべき。
でも、己が選んで生きて来た過程に於いての後悔に似た愚痴。
いや、もう愚痴って何かを伝える役割はとっくに終わってる。
後続にとって、例え聞かぬ耳であっても伝えたい、
己が知ってたらって後悔に基づく知って欲しい事ってあるでしょ。

大人が子供に戻ってる。
そしてそれがSNSってな年齢関係無しのソーシャルによって市民権を得てる。
何これ?


学生服で好きな娘と一緒に下校したかった。
でも、当時は出来なかった。
だからって、大人になって犯罪絡みの制服萌えしてちゃ駄目っしょ(笑
せいぜい嫁か愛人に制服着せて抑えないと・・・。


~30代は学ぶ時期。
~40代は蓄える時期。
~50代は勝負する時期。
以降は、後続を育成する時期。
どっかの誰かが語ってた教えだよね。


小生から見たBBAの年代の生足とか、乙女チックな言動とか、
「乙女」や「少年」で居る部分とか、
とってもだるい・・・。面倒臭い・・・。

育児終えて何かを悟った年代の声とは思えない。
いや、忘れてると思う。


爺や婆は、間違っても「キャー」と言っちゃいかんのだよ。
それが悟ったフリをする大人の表現。
何事にも対峙出来る大人の玄人達の正しい姿。
理解出来ない事案は宿題として事後でも良いからしっかり学ぶべき事なんだよね。


齢に胡座をかいてちゃいけない。
学べぬ者は口を閉じよ。

ね。


とんねるず世代だけど、今は嫌いです。
繋いでないから・・・。

「若い」と言われたい大人達多過ぎ。
勘違いした「幼い」大人達多過ぎ。

お手本となる大人達少な過ぎ・・・。

|

« 草むしり | トップページ | 細かい男スパイラル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草むしり | トップページ | 細かい男スパイラル »