« テレパシー | トップページ | blog村の仕組み »

2014年7月19日 (土)

可愛い仔犬産まれました (UP

※下書き保存するつもりだったのを、MissってUPしてました。スミマセン。
※気付いて直ぐに下書きフォルダに移動したんですが、
※Cashが残って無意味なクリックを生んでしまいました。申し訳ありません。
※意図せぬUPとは言え、一度は公開してしまった記事。
※潔く公開する事にします。
※後程加筆、校正すると思います。ご容赦よろしくお願いします。


職業ブリの方々、いい加減気付こうね。

可愛いだけで飼える命なんざ無いよね。
「飼う」とあえて書いてみたけどね。
件のタイトル付けて分譲してる時点で、
多くの愛犬家を敵に回してる事分からないのかな。


あと、避妊/去勢について

勘違いして開き直る素人ブリが、
堂々と「うちの仔は去勢せずに幸せに・・・」とか書いちゃうの。
ちっぽけな自分自身に投影して、
私なら・・・なんて正論めいた理屈並べて。
本能で種を残す動物とは絶対的に違うって事理解出来てない。
「何だかムラムラするのでパンツ脱ぎました」
そんな人間居ないっての。

避妊/去勢の賛否は当然熟考すべき点。
だから余計に、そうしない選択をした場合は人の手でしっかりフォローしたげないといけない。
年中では無きにしろ、シーズンは必ず定期的に訪れ、
飼い主の手を噛んででも欲求するんだよ、それが本能。

一晩中泣き叫んでてもスルー出来る事がコントロールかな?
激しい欲求に介入して抑えつける事がママやパパの躾なのかな?
欲求に応じて繁殖、そしてHelpを募る事が尊重なのかな?


生き物飼ってるって事忘れてない?


そんな梅雨明け間近な今夜の戯言でした。
おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« テレパシー | トップページ | blog村の仕組み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレパシー | トップページ | blog村の仕組み »