« クイックストップ使って見た | トップページ | シニアドッグの里親になると言う選択 »

2014年5月 9日 (金)

家族会議の結果・・・

「里親募集」


・以前の様に構って上げられなくなった
・留守勝ちで寂しい思いをさせている
・子にアレルギーが見つかった


人の家族が在って、ワンコが居て
家族と共に成り立ってはいるけど、

里親の元で新しい生活に順応出来る様に、
生活の変化にも順応出来るのが、
人と寄り添って生きて来た犬というもの。


毎日しっかり手を掛けて尽くさなくて良い。
看取るまで一生構い続けなくても良い。
ご家庭の主役で居させ続けなくても良いと思う。

毎日の散歩が必要だと思ってるのは人間の方で、
行けないなら行けないで、それに代わる事を探せば良い。

人の生活の変化に影響されない様に、
ワンコの健康と安心出来る居場所を確保してやれば良いんじゃないかな。


上手にワンコと付き合ってる方って、
一線を引いた関係と言うのかな、
互いの変化がストレスにならない様にきちんと棲み分けしてる。

一緒に寝ないと寝付かないとか、
散歩でしか排泄出来ないとか、
散歩の時間になったら騒がしくて収まらないだとか、
それじゃ生活の変化には付いて行けない。


「家族会議で里子に出す事を決めた」

ワンコも会議に参加させて上げて欲しい。
そして、里子に出さなくて済む様に改めるべきは改めて、
互いのバランスが取れる線を探して欲しいと思います。


大富豪の家に産まれたかった。
でも、幸せとそれは違う。


ハズ(苦

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« クイックストップ使って見た | トップページ | シニアドッグの里親になると言う選択 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お前のブログは言葉遣いが汚くて嫌だ。
オナニーとかよ!でも今回の記事には賛成する。初めて共感する。
家族会議で里親に出すと言うならワンコも
入れてあげて欲しい。そうなるとまた揉めるだけかもしれないが犬も言葉が話せたらいいな。

投稿: ドン | 2014年5月12日 (月) 19時41分

ドン殿

お前に共感して貰えたらテンション↑
くだらん似非非更新沈殿blogを読んでくれて
有難う!

実はとっても感謝だ!!
コメThx

投稿: 王様レシピ管理人 | 2014年5月12日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クイックストップ使って見た | トップページ | シニアドッグの里親になると言う選択 »