« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月に作成された記事

2014年5月29日 (木)

告知テスト

明日から地元大阪ダービーのDogShowに応援行きます。

05/31

06/01


アラフォーテント張って泊まり込みでお応援ぁぅぃぇ!

王様ってどんな顔しとんねん!

王様ふざけんなコノヤローって奇特な方がいらっ洒落ば・・・訪ねて見てちょ@@
(うなぎ~ずも居るヨ)


王様、案外良い奴

以上、告知テストでした ^-^v

| | コメント (0)

2014年5月28日 (水)

件、凛さんチラシ更新されてます

2014/05/26付


10346047_455137014621627_4932342795


FB(フェイスブック)での情報です。
連絡先の掲載の問題もあるかも知れませんが、そのまま載せます。


また、オリジナルのチラシは当方持ちあわせておりません。
上記画像もFBからの転載です。

| | コメント (0)

すねげ de excuse

Dsc_0021


こそこそこそ


Dsc_0022


ごろーん


Dsc_0023


すねげなオヤジの足でも・・・満足してくれるおばちゃn淑女


続きを読む "すねげ de excuse"

| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

日曜の夕方

Dsc_0015


阪神ガンバー

続きを読む "日曜の夕方"

| | コメント (0)

2014年5月24日 (土)

膝抜けデニム de 収納袋

Dsc_10


何か・・・方向見失ってる気がスル

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

アラフォーテントのリペア

20140518_15


Eureka! Timberline II
1973~
7'2" x 5'3" (2.2 x 1.62 m)

・洗浄
・綻び修繕
・劣化ウレタン剥離
・シリコン浸透処理
・劣化ゴムロープ、ライン交換
・バスタブフロア化
・熱転写タグ


20140518_3


20140518_4


20140518_5


20140518_7


20140518_6


20140518_14


| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

05/14 虹彩萎縮

日向ぼっこのNagi、右目が半開き。
虹彩が上手に閉じれていない様子、眩しいのだろう。

日が暮れて蛍光灯下で再度確認。
光源に向けても、左右の虹彩の開きに違いが径著。

要経過観察。

| | コメント (0)

シニアドッグの里親になると言う選択

いつだったか読んだコラム。

「私は落ち着いた犬が好きなの」

と、シニアドッグばかり選んで里親になる女性の話がありました。
どうしても思い出したくて、検索掛けて見るけど引っかからない。

何方かご記憶にあれば、または、
そのコラムについて情報があれば教えて下さい。

新聞だったかな、雑誌だったかな・・・。


その話では無いけれど、
2012年に紹介されたコラムを見つけたので引用しておきます。


ご近所のレスキューヒーロー


これから関係を築いて少しでも永くと言った選択とは違う、
残りの時間を穏やかに温かく過ごさせて上げたいと言う選択。

大いにアリだよね。
「可愛い」や「可哀想」って物差しでワンコを計らない選択。


とっても素敵。

続きを読む "シニアドッグの里親になると言う選択"

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

家族会議の結果・・・

「里親募集」


・以前の様に構って上げられなくなった
・留守勝ちで寂しい思いをさせている
・子にアレルギーが見つかった


人の家族が在って、ワンコが居て
家族と共に成り立ってはいるけど、

里親の元で新しい生活に順応出来る様に、
生活の変化にも順応出来るのが、
人と寄り添って生きて来た犬というもの。


毎日しっかり手を掛けて尽くさなくて良い。
看取るまで一生構い続けなくても良い。
ご家庭の主役で居させ続けなくても良いと思う。

毎日の散歩が必要だと思ってるのは人間の方で、
行けないなら行けないで、それに代わる事を探せば良い。

人の生活の変化に影響されない様に、
ワンコの健康と安心出来る居場所を確保してやれば良いんじゃないかな。


上手にワンコと付き合ってる方って、
一線を引いた関係と言うのかな、
互いの変化がストレスにならない様にきちんと棲み分けしてる。

一緒に寝ないと寝付かないとか、
散歩でしか排泄出来ないとか、
散歩の時間になったら騒がしくて収まらないだとか、
それじゃ生活の変化には付いて行けない。


「家族会議で里子に出す事を決めた」

ワンコも会議に参加させて上げて欲しい。
そして、里子に出さなくて済む様に改めるべきは改めて、
互いのバランスが取れる線を探して欲しいと思います。


大富豪の家に産まれたかった。
でも、幸せとそれは違う。


ハズ(苦

続きを読む "家族会議の結果・・・"

| | コメント (2)

2014年5月 7日 (水)

クイックストップ使って見た

ワンコの爪切りの止血剤としてメジャーなアレ


Dsc_0487


クイックストップ


効果の程はご存知の通りだけど
実際、どんな感じなのか
(今更かもだけど)


丁度風呂って切れ味鈍ったシェーバーで出血の小生
試して見るしかないよね


喉の超敏感な所
クイックストップを指で掬ってトントン


20140506


比較の為、片側の傷にのみトントン
左上のが無処理

出血は速攻止まり
所謂傷口が染みるあの痛さが数分

・・・でご覧の通り

肌が赤くなってるのは、色々いらったからなので無関係
白く変色したのは、血液との反応なのかな?
オキシドールの白い発泡がそのまま固まった感じ

痛点の少ないワンコなら無問題の痛さじゃないかな
小生も痛みには強い方だけど・・・


くれぐれもお試しの際は自己責任でよろしく

続きを読む "クイックストップ使って見た"

| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

ナトリウム依存症

気になるキーワード


「ナトリウム依存症」


人が一日に必要なナトリウムの量は0.6g
この数値は日常発汗等で排出されるナトリウム量から引用されている数値

=必要摂取量として解釈されている


日本人の平均摂取量はナトリウム4g
食塩換算すると10g

必要摂取量を食塩換算すると1.5g


必須栄養素でもあるナトリウム
ところが、このナトリウムの過剰摂取が続くと
ナトリウム依存症に発展

この依存症の原因となる脳内に生成される物質は
薬物依存症のそれと同じ性質を持つらしい・・・


思い当たる事はありませんか?

ナトリウム依存症

塩分を摂る事が、食事の嗜好や満足に繋がってる方
つまり快楽に直結していると言う事


ナトリウムの過剰摂取は依存性を伴うと言う事
万病の元、高血圧の直接的な原因になる事


ナトリウム依存症

とっても気になるキーワード

続きを読む "ナトリウム依存症"

| | コメント (0)

2014年5月 5日 (月)

激混みCampと裂けたTarp~先住犬とデート

20140403_1


2014/05/03~04
朽木


20140403_3


河原に300m程広がるキャパの大きな朽木
この橋までが通常エリア
画像、手前じゃ無いよ、奥だよ・・・

ただし、GWで場内フェスティバル状態


橋を遥かに越え、車で侵入出来る最奥へと
スカウト隊が野営してる更に奥

・・・そして風上


気合を入れてテンション掛けた愛用のタープ
バンバン風を跳ね返し、或いは受け流し

ガイラインアダプターがキャパを越え
ビュンと音を立て強化ゴムが抜けた瞬間
テンションのバランスを失ったタープが菱形に変形、そして

・・・裂けて崩壊 凹凹凹


20140403_5


20140403_6


20140403_9


20140403_10


・・・先住犬と"野営"デート

続きを読む "激混みCampと裂けたTarp~先住犬とデート"

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

不満気な荷物

20140504_1


続きを読む "不満気な荷物"

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »