« フェティシズム | トップページ | Camp Tool Customize »

2014年4月23日 (水)

with ワンコ

with ワンコな生活の価値観のギャップてあるよね。


息子/娘同然に扱い、うちの仔は獣じゃありません!ってタイプから、
しっかり一線引いて常に+αな同居人として扱ってるご家庭まで。


一戸建てな夢の延長で・・・。
教育の一環として、息子/娘が望んだので応じたけど・・・。
自身には特に取り柄が無いけど、ワンコを通じて自己表現を体現されてる方も・・・。
永遠に汚れない存在の如く「でしゅ」「ましゅ」で表現される方も・・・。


実際に買う前、飼う間にどんなwith ワンコを想像してました?
飼い始めてその想像は実現しました?


知能の高いワンコ。
従順でフレンドリーで聞き分けよく、主人とワンコの間だけで通じるアイコンタクトで意思の疎通。
実現できてますか?

with ワンコ。

隣人が犬を飼いたいと相談に来たら、どんなアドバイスをしますか。
幼稚園や学校の親友(おやとも)が相談に来たら、どんなアドバイスをしますか。

with ワンコを勧めますか?


見えない所に答えがあるかも知れません。
散歩してると案外カジュアル。
しかし、しっかり命と捉えて飼うと非常に重量感。

同じ炬燵に入りながら、膝の上に来ないワンコ。
来て欲しい飼い主。

いつもそこに転がってる。
種の違い。


with ワンコを勧めますか?
何か頭に過ったら、それが今のワンコ事情の問題。


実は想像に容易い問題なのです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« フェティシズム | トップページ | Camp Tool Customize »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェティシズム | トップページ | Camp Tool Customize »