« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月に作成された記事

2014年4月29日 (火)

Blog

Blogでオナニー記事書いてる方には分からないだろうけど、
ランクや順位や紛い物の誘導や、そんなの必要かな?

思う事発信して、反響が有れば市民権。
無きゃ無きゃで自分の方がずれてると確認出来て。
永遠に気付かない方も中には居るけど。

大層な投稿してる訳でもなく、
せいぜいペット自慢でしょ。


スタンダードって大事だよ。
小豆にメモして記録帳あるなら必要の無いツールだけど
身内ガヤには出来ない事がココにはあると思います。
登録してるカテを飛び越えて見て欲しい。


コメにスパム入っても、たかが知れてるって。
思った事を発信する意味、
そして、その是非を図る意味、


この先Blogの在り方や手法は色々変わると思うけど、
残しといて損は無いToolだと思います。

更新辞めた所で順位なんて大差無いよね。
非更新沈殿ブロガーの意味ってあると思いますよ。


特に誰かに向けた記事ではないけど、
何となく感じた記事として・・・。

| | コメント (2)

2014年4月28日 (月)

春生まれの仔達~里子に出される命

命芽生える春。

草木や昆虫に限らず、犬や猫も同様。
夜中に盛(さか)った猫の喧嘩の声が聞こえて来る事も。


里親募集のサイトを見てると、この時期仔犬率が上がる。
この春産まれた仔がそこそこ育ち、
里親募集に適した時期になるからですね。

必要の無い仔が何故産まれるのか。
野生化した獣の繁殖の話ではありません。
飼育下のペットの話。

これではいくら命を繋いでも、
イタチごっこ。


ペットに関心の高いブロガーの皆様。
今一度心に留めて、出来れば啓発して欲しいと思います。


「飼えないし、里親探せば良いか・・・。」

からの

「タダなら飼って見ても良いか・・・。」切欠で、

「タダだったし、捨てるか誰かに引き取って貰えば良いか・・・。」
「タダだったし、玄関先に繋いで番犬になればそれで良いか・・・。」

と、繰り返される事が無い様に。


命の責任について、将来の未来の明日の啓発者になって欲しい。

救う者が居て、橋渡しをする者が居て、育てる者が居るなら、
増やさない飼い主で居ないと、ネ!


*** 関連記事 ***

個人繁殖~命の責任

続きを読む "春生まれの仔達~里子に出される命"

| | コメント (0)

2014年4月27日 (日)

うなぎの川遊び~朽木ソロ

20140426_46


2014/04/26~27


20140426_49


20140426_15


20140426_19


20140426_27


20140426_51


20140426_52


20140426_54


20140426_57


20140427_14


20140427_18


20140427_17


20140427_5


20140427_8


20140427_27


20140427_45


20140427_38


20140427_44


20140427_52

続きを読む "うなぎの川遊び~朽木ソロ"

| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

Camp Tool Customize

Coleman Convertible Cooler 1993

9306convertivlecooler_1

9306convertivlecooler_8


FUJIKA KSP-226 1970

Ksp226_1

Ksp226_39


OGAWA Comfort Chair 2012

4190nrot1ql

20120311_1


Coleman #635 1967

111030_12


Coleman #200A 1960

111030_13


Ground Tool

20140425_1


続きを読む "Camp Tool Customize"

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

with ワンコ

with ワンコな生活の価値観のギャップてあるよね。


息子/娘同然に扱い、うちの仔は獣じゃありません!ってタイプから、
しっかり一線引いて常に+αな同居人として扱ってるご家庭まで。


一戸建てな夢の延長で・・・。
教育の一環として、息子/娘が望んだので応じたけど・・・。
自身には特に取り柄が無いけど、ワンコを通じて自己表現を体現されてる方も・・・。
永遠に汚れない存在の如く「でしゅ」「ましゅ」で表現される方も・・・。


実際に買う前、飼う間にどんなwith ワンコを想像してました?
飼い始めてその想像は実現しました?


知能の高いワンコ。
従順でフレンドリーで聞き分けよく、主人とワンコの間だけで通じるアイコンタクトで意思の疎通。
実現できてますか?

with ワンコ。

隣人が犬を飼いたいと相談に来たら、どんなアドバイスをしますか。
幼稚園や学校の親友(おやとも)が相談に来たら、どんなアドバイスをしますか。

with ワンコを勧めますか?


見えない所に答えがあるかも知れません。
散歩してると案外カジュアル。
しかし、しっかり命と捉えて飼うと非常に重量感。

同じ炬燵に入りながら、膝の上に来ないワンコ。
来て欲しい飼い主。

いつもそこに転がってる。
種の違い。


with ワンコを勧めますか?
何か頭に過ったら、それが今のワンコ事情の問題。


実は想像に容易い問題なのです。

続きを読む "with ワンコ"

| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

フェティシズム

20140421_1


鼻を突っ込んで嗅ぐ


格別、至福


ワンコ飼いのフェティシズム

続きを読む "フェティシズム"

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

朽木ソロ

20140419_7


高島市朽木
2014/04/19~20


20140419_1


20140419_5


20140419_10


20140419_11


20140420_1


20140420_3


20140420_4


20140420_7


20140420_5


20140420_12


20140420_13


続きを読む "朽木ソロ"

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

週末DIY

20140411_1


20140411_2


20140411_3


20140411_4


20140412_1


20140412_3


20140412_4


20140413_2


爺様歩ける内にやったげたかった工事の一つ。
それはもう叶わないけれど、いつかきっと完成する・・・と思う。

続きを読む "週末DIY"

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

狂犬病ワクチン接種

BW

Uoo : 3.95kg
Nagi : 3.75kg

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

お花見キャンプ

20140404_12


2014/04/03~07
笠置


20140404_18


20140404_21


20140404_48


20140404_52


20140404_7


20140404_62


20140405_7


20140405_9


20140506_2


20140506_6
↑花びら

20140506_9
↑米つぶ

20140506_14


20140506_15


20140506_17


20140506_26


続きを読む "お花見キャンプ"

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

消費税の話

ざっくりと。

消費税が非課税となる3大業種
・医療
・介護/福祉
・教育

消費税増税によって売上に影響が少ない業種とも言えます。
反面、設備面の投資、維持の費用等、動産に掛かる費用は消費税が課税されます。
今まで100万で維持管理出来ていた施設が、今日以降103万円掛かると言う事。
その差額3万円はどうやって補填するのでしょう。


消費税が申告免除される事業所
・課税売上が1,000万円以下の事業所

消費税を支払って仕入れた原材料に付加価値を載せ販売する。
販売価格には消費税上乗せ。
1,080円で仕入れ2,160円で販売。付加価値分の80円は誰が負担してるのか。
その分納税されないで何に使われているのか。


段階的に10%まで引き上げる計画なんでしたっけ。
用途は100%社会福祉へ。


上記の3大業種については、診療報酬の改定等で差額の3万円を国が負担するらしい。
消費税の用途と合致してはいるが、増税の結果の補填ておかしいよね。

世の中には頭の良い人沢山居るはず。
変えて欲しいな、未来を。


4月1日の記事として、皮肉を込めて。

続きを読む "消費税の話"

| | コメント (0)

大失望

フェアじゃない、全てにおいて。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »