« 師走の独り言 | トップページ | !!イタグレ里親急募!! 3/21終了 »

2010年1月26日 (火)

フード切り替えて見た@@

【無料】【お試しサンプル】【オーガニック】SOLVIDA ソルビダお試しサンプル室内飼育成犬用 中粒 80g 【無料】【お試しサンプル】【オーガニック】SOLVIDA ソルビダお試しサンプル室内飼育成犬用 中粒 80g

販売元:Relish 犬と暮らす生活
楽天市場で詳細を確認する


↑のお店で何か買うとサンプルくれるらしぃ@@

ここ一年程TLC使ってました、王家
何でもパクパクお食べになるうちの姫さん達なので
食いが良いのかどうかは判断出来なかったケレド
それなりにメインのフードとして満足してました。
Nagi子の涙焼け止めてくれたし^-^v

任意の周期で自動発送&発送回数に応じた割引ってな便利さも良かったネv
ただ、飼い主の計算ミスで無駄に在庫抱えるなんて失態もありましたが;;

そんなこんなでフードに関しては不満無かったんですがね
ふとShopに並んでた高級オーガニックフード

¥1,600/kg

何気に購入してお試ししてみたさね。。。それが上のソルビダ


まんず驚いたのがウンチの締まりの良さ
量で言うと従来の1/3
それと形状
お尻から「ぶりり~」っと押し出したって感じの形だったのが
小指の先程の涙型の集合体に変わって
シートに落ちた瞬間パラパラとばらけて、まるで鹿糞の様に@@
緩めでぶっとく大きかったNagi子のウンチでさえ
きちんと締まったゴム団子に@@

口の中に入る量-出る量=吸収された量であるとするならば
非常に効率の良いフードなんかなぁと。。。
単にスカスカなだけなんかも知れないケレド。。。

当面ソルビダーしてみますv


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

|

« 師走の独り言 | トップページ | !!イタグレ里親急募!! 3/21終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぉ~豪華ケンランなソルビダやっ!!
先日、ウチも大量にサンプル貰える機会があったんですが…
樹菜子鶏アレルギーなんで断念(;ω;)

UooちゃんNagiちゃん、体質に合うと良いですね♪

投稿: 双葉 | 2010年1月26日 (火) 17時39分

>>>>>双葉殿

今年の冬は思う様にNagi子の体重増えないんでお試ししてみたさねぃ
もう一つ!
Nagi子の吐き戻しがウンチの匂いすんだけどなじぇ???ご意見Plz
隠れて食ったか(汗
当分ビオフェルミンの刑ですかね、それとも何か腸内に良いサプリある?

投稿: 王様 | 2010年1月27日 (水) 09時59分

吐き戻す&体重増えない…冬ですねぇ(^^;
ご飯が足りなくて食糞てのは、樹菜子も冬になると(こんな歳になっても)やるので、可能性はありますよね…
Nagiちゃんも樹菜子も、隠れて食べんといてぇ~苦笑

腸に、という訳ではないですが、健康には酵素が大事!とmixiのコミュでちょくちょく見かけるんですよ。
んで、ウチはスイス生まれの「アニマストラス」ての使ってます。
(人間用は「ビオストラス」)
常温で長期保存可&1日ティースプーン半杯でOK、液状で扱いやすいです♪
(コミュ内では「カルトサプリ」て言われたりしますが、勧めてくれた友人宅のイタさん、2頭とも毛が増えて白髪も減ったんですよ~)
コミュで勧められるのは「アドバンスト・エンザイムシステム」て、人間のサプリです。
合わせてオリゴ糖も取ると尚良し。

ひとまず吐き戻した時は、胃腸を休めるのがてっとり早いので、半日絶食の刑でも良いですよ~。
下痢の時なんかは整腸剤も良いですけど。
Nagiちゃんお大事に。

投稿: 双葉 | 2010年1月27日 (水) 16時45分

ひょえ~~お高いフードなのですねっ。
そーいやこんなサンプルもらった気がしますdash
でも最近全然フードとは無縁でほかしちゃいましたよwobbly
そんな高いやつやったらあげたら良かったdown
王家もTLCやったんですね。
我が家もフード時代はTLCでした。
他のんあげたらうんち食されるのでね・・・ウチのお嬢様gawk
冬場は痩せますよねぇ。
キャンサンも数値的にはそんな変わらないんですが脂肪がなくなりました。
フード合うといいですねぇnote

投稿: キャン母 | 2010年1月27日 (水) 21時31分

うんちが固まるのは、そういう成分がフードに混入されているためで、本来のいいうんちとは・・・
ごめんなさい。避難するつもりはないのですけれど、そのフードで実験したことありますがお勧めできません。
オーガニック??
このフードのうんちには虫もたかりませんでした。
本当にあれこれ言うつもりはないのですが、犬達のためにも、一度記事を読んでみてください。<(_ _)>
http://yurinotsubuyaki.at.webry.info/200912/article_3.html
本当はこんなコメ書くつもりはなかったのですが、犬が好きなもので。。。
怒らないでね~m(_ _)m_(_^_)_

投稿: ゆり | 2010年1月27日 (水) 23時39分

王様~、ちょっとこの場をお借りさせて頂きます~すんませんsweat01

ゆりさんへ。
ソルビダが良いか悪いかはまた別として。
ホームセンター等で山積みな物では何かしらある様ですが(ビートパルプ等)、少なくともソルビダには便を固める成分は入っていないと思うのですが。
もしよろしければ、どの成分なのか教えていただけないでしょうか?
http://www.solvida.jp/product.html

今の樹菜子には、便に作用するフードは与えていないと思っていたもので…
不勉強ですみません。

投稿: 双葉 | 2010年1月28日 (木) 10時12分

粗悪なフードでは、具体的にはクレイ(土)・モンモリナイト・ピーナッツの殻、穀物粉(南瓜の種なども含む)などがこれに相当しますが、穀類の比重が多いとうんちは硬くなります。一概に言えませんが、市販のフードは穀類の比率がが多いです。
ドライフードは水分が少ないためであるかもしれません。

ゾルビダがこれに相当するかどうかは?ですが、、、
ゾルビダではないですが、っていう注釈を入れていませんでしたね。言葉が不十分でごめんなさい。

でも、本当にこれだけオーガニックを使っているのか疑問には思われませんか?
書いてあるそのままを信用できますか?
すべてそういう材料で作っていれば、このお値段での提供は果たしてできるのか。。。
って私は疑問に思いました。

あくまでも、選ぶのは飼い主さんです。

これを朝夕2日食べさせた後のグレースのうんちには、虫が少ししかたからず、分解に3日以上掛かったの事実です。
でも3日で分解したっていのは優秀な方でもあるのも事実です。
酷いフードは、雨が降るまでそのままの形でいつまでも土の上にありましたから。
誤解させてしまってごめんなさいね。
書くべきではなかったのかも知れませんね。

投稿: ゆり | 2010年1月29日 (金) 00時04分

ゆりさんへ。
勉強になりました。
今後のフード選びの参考にさせていただきますね♪

王様~ありがとです。

投稿: 双葉 | 2010年1月29日 (金) 06時59分

>>>>>キャン母殿

\1,000/kgの壁がとっても分厚く感じてる王様です
コンバンハ;;;;
父ちゃんのお米代を大きく超えて数年、文字通りお犬様状態でございます;;
コストに見合った効果で言うと、キャン母先生の実践してらっしゃる生食(生にこだわった結果では無いと思います)も捨てがたいのですが・・・。
いかんせん材料調達に不安を感じえずには居られない王家
サブ冷凍庫欲しいけど置き場所、電源の要領etc...etc...
そうでなくともブレーカ飛びまくる王家;;
なんだかなぁ。。。


>>>>>ゆり殿

掲示の記事は既に拝見させていただいておりました。
王家考えるにバランスなのだと考えております。
人様のお米代を遥かに超えたフード代。
この時点で既に問題なのかも知れません。
コメントいただいた旨感謝しております、ご安心ください。
これこそマイナーblogの存在意味ですねv
大きな声で話せない事こそ、実のある本当の理解が生まれると思います。

P-Ballとか五穀わんとかの通販フードですよね
Pに関して過去に販売制限があり入手出来ない時期があった事。
五穀わんは王様が食べて見て「めっちゃ硬いなぁ」と感じた事が切欠で敬遠しとりました。
そもそもどちらも今すぐ手に入らない販売形態だった事。
以上の点で敬遠しとりました。
その時期、フードに人様のお米代以上を¥を掛けるのは???
という疑問もあり、視野外になってましたね;;
現在コストの面で麻痺してるのかな、遥か大きく人様のお米代超えて久しいですけど;;

子供の頃ね、飼ってたワンコのフードをよく味見してました。
\2,000/10kgとかのフードです。
それなりのドッグフードの味。覚えてますよ今でもv
広告で安売りしてるの見つけてはチャリンコで買いに行ったものです。
それでも残飯あげてるご近所よか、子供ながらに良い育て方してると自負してたもんです;;
すじ肉団子作ってたのもあの頃の記憶のままだなぁ。。。

P-Ball、生産安定してきたみたいですね。
一時期、生産が追いつかなくて代替にBoshを推薦してたんだっけ・・・あ、サイト変わってら;;
欲しい時にすぐ手に入り、それでいてお手頃な品、そして安心。
このバランスですね、ホント><b


>>>>>双葉殿

吐き戻しと書きましたが・・・。
実は食事後10時間以上も経っての吐き戻しなんです;;
通常、固形物は無く、液体な吐き戻しなハズ
それがフード固形なままで酷い匂いと共に出たもんで
腸内細菌がうまく働いてないんやろなと・・・。
うんち緩めなのもそのせいやろなと・・・。
Nagi子の食事は基本ふやかしフードなんですがね;;
(あ、これはTLC時代の話)
高級オーガニックフードに期待でんがなまんがな!!
ごっつおりこう細菌が定着してくれたらこっちのモンなんですがね><b
あはvvv

投稿: 王様 | 2010年1月29日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走の独り言 | トップページ | !!イタグレ里親急募!! 3/21終了 »