« ホリスティック??? | トップページ | Merry Christmas !! »

2009年12月21日 (月)

歯石取り中

昨年記事にした歯石取りのスケーラー

膝の上に乗せて太腿でワンコ挟む様にやってたんですが、これが腰に来る来る
首も痛くなるし、何より自分の頭が影になって口の奥まで見難い見難い;;
結構辛い作業だったんですよね。。。

そんな折、ふとトリマーさんが言ってた「高い所に乗せるとワンコの動きが止まる」っての
やってみたらなかなか良かったんで取り入れてます

んでは早速ご紹介をば


091203_1


ちゃぶ台程度のテーブルにでっかいクッション載せて、チビ達お気に入りのマイクロファイバーフリースブランケット準備して・・・
クッションの上で伏せさせてそのままゴロンで熟睡リラックス体勢にしていざ!


091203_3


一人で作業しながらその様子を撮影するってなかなかに難しい;;


091203_6


数年前にギックリやってお腰が不安な王様
随分と楽になり候
近頃家庭用超音波スケーラーなるものが売られているらしぃ
気になるなぁ。。。

ちゃんちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

|

« ホリスティック??? | トップページ | Merry Christmas !! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここっちも先週やっと歯医者通いが終わりました。
人もワンコも日頃のケアが大事ですね。
ここっち、いくつのなっても病院嫌いで・・・
あの台でガタガタ、カクカク震えてしまう。
絶対、変な人って思われてる~~~

投稿: ここっち | 2009年12月21日 (月) 16時27分

うちのキャンサンを高い台に乗せると
間違いなくジャンプで降りますね(ノ_-。)
キャンディは無事でサンは・・・・・;;;
我が家は毎晩歯磨きがんばってますよん♪
サンは必死に毎晩してるけど、
キャンディはテキトー・・・( ̄Д ̄;;
で、久々にキャンディしたら歯茎から出血><
あ~・・・2匹とも毎晩せねば・・・はぁメンドくせー

投稿: キャン母 | 2009年12月21日 (月) 16時42分

マメですね~

高いところに乗せるのは妙案ですね♪

投稿: ゆり | 2009年12月21日 (月) 17時45分

歯のケアはすごく気になるところですよね~
ハローズドッグ
http://www.hellosdog.com/index.html
↑こちらで麻酔なしのスケーリングを525円でやってくださるそうで
そのうちに・・・と思いながらお気に入りにいれてます^^

投稿: まーにゃ | 2009年12月22日 (火) 01時53分

>>>>>ここっち殿

おほほ、お口綺麗になりましたか?
王家夫婦は歯を大事にしたいので今から来春3月の検診予約してますv
ここからファンタジーな話
江原さん的に前世で病院での嫌な経験があるのかもね~
前世の記憶が「嫌な経験して怖かったんだよぅ><」と伝えているのかも
なので今を生きてるここっちが「病院は怖いとこじゃないからもう安心しましょー」と念じてあげると落ち着くかも?


>>>>>キャン母殿

あれ、病院とかで台に乗せても降りようとするん?
傍に飼い主が居ると案外落ち着いてるヨン

>我が家は毎晩歯磨きがんばってますよん♪
↑それがメンドくせーなので歯石取りして手抜きしてんじゃない@@
キャン母のが偉いんだから!!

年末8h耐久お嫁さんレースがんばっ!!


>>>>>ゆり殿

逆ですよ逆!
マメな飼い主↑↑↑はマメに歯磨きしてんですから;;
普段は手抜き、ある程度溜まったらまとめて歯石取りで解決しちゃおうと言うズボラ飼い主@@

^-^v


>>>>>まーにゃ殿

てかねまーにゃ殿、ゆっくり寝てます!?
某農園ではお世話になりっぱなしですが、ログ見ると深夜でも数時間毎にご訪問戴いてるんで心配してます;;
いろいろとご苦労がおありでしょうが、ご自愛くださいね
貴重情報ありがとでした^-^b

投稿: 王様 | 2009年12月22日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホリスティック??? | トップページ | Merry Christmas !! »