« どどーん!と復活~今年の春はね・・・編 | トップページ | オニユリとごめんちん »

2009年7月14日 (火)

どどーん!と復活~ハートめっけv・・・編

先月の事

気温上昇と共に虫達も活発になり・・・
今年も王様フェロモンの虜になる蚊(注1)達。

(注1)カ(蚊、英名 Mosquito)
ハエ目(双翅目)・糸角亜目・カ科 (Culicidae) に属する昆虫である。ハマダラカ属、イエカ属、ヤブカ属、ナガハシカ属など35属、約2,500種が存在する。ヒトなどから吸血し、種類によっては各種の病気を媒介する衛生害虫である。
通常の餌は植物の蜜や果汁などの糖分を含む液体だが、メス♀は卵を発達させるために必要なタンパク質を得るために吸血する。
・・・wiki抜粋

はい、血を吸う蚊はメス♀でございます@@
ちなみに王様、モスキート音は聞こえません@@


そんな中?
6月某日、例の如く「ぷぃ~ん」と王様の周りを飛ぶ一匹のご婦人

王:またフェロモン出しちまったか

類まれ無い身体能力と動体視力をいつもの様に発揮してさくっと捕獲に成功
ティッシュにくるんでポイッっとしようと見てみたら・・・

090612


あ~るぇ~???
こやつ羽にハート背負ったはる@@


・・・と言う訳で現在調査中v
>>>>>調査結果>>>>>


ちなみにうちのチビ達のハートをば

090615


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

|

« どどーん!と復活~今年の春はね・・・編 | トップページ | オニユリとごめんちん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そないな 蚊 見たことおまへんなぁ~smile

投稿: ZEROパパ | 2009年7月14日 (火) 12時07分

えっ!
ZEROパパ、見たことないの?
千葉にはいるよ。
ハート背負った蚊heart02

投稿: ここっち | 2009年7月14日 (火) 12時20分

王様の復活に、昨日から大喜びですっ。
ご無沙汰しています。コパンの飼い主caerupanです。

なんと、ハートの蚊!
私も夏になると、周りの人が虫除け要らないくらい
一人大人気になるんですけど、今まで
こんなハートの蚊、見たことないです~!

殺生せずに、上手にティッシュで包めるのも
類まれなる才能…。
修行したら、出来るようになるのかな?
それとも…血か?血なのか!?

そのワザ、極めたいところです。
(類まれなるドン臭さで、そこらじゅうチューされまくり)

チビ姫たちのハートは、
上がNagi姫、下がUoo姫とみたっ!

投稿: caerupan | 2009年7月14日 (火) 12時35分

これ蚊ですか?!
何かクリクリお目目もございません??
カワイイ・・・でも蚊は許せんpunch
奈良の蚊はズボンはいててもブッスンブッスンぶっ刺して来られますpout

投稿: キャン母 | 2009年7月14日 (火) 13時27分

>>>>>ZEROパパ殿

見た事おまへんか?
そりゃしゃーないわ、王様かて初めてやもん

ってか、蚊なん???


>>>>>ここっち殿

上に馬(うま)背負った鹿(か)ならワシの事じゃが?

ってか、蚊なん???(再


>>>>>caerupan殿

復活て;;
んな大した事おまへんえー
根無し浮世の渡世人
今後ともよろしゅうに^-^v

さてさて蚊?の話
あれからじっくり検索してみたけどやっぱ分からず;;
蚊では無いにして、カゲロウ?アブ?ハエ?
まさかの新種発見で新聞載ったらスクラップしてね@@

チビ達のハート大正解!
何かええもん贈っときマースv


>>>>>キャン母殿

お目々あるある!
こうやっておさしんで残すと可愛いく見えてくる不思議@@
正体なんやろなぁ???

そうそう、山地の蚊はいかついよね
パンッ!と潰しても、何と言うか硬い?しネ;;
側溝やドブ川に棲むヤブ蚊が可愛いく見えて来るよね
あのシマシマのんv

投稿: 王様 | 2009年7月15日 (水) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どどーん!と復活~今年の春はね・・・編 | トップページ | オニユリとごめんちん »