« お天気あいべい | トップページ | 作文してみる -Nagiりん- »

2009年1月20日 (火)

作文してみる -Uooたん-

い、いつのまに!って某ゲームのヤンガスの様に膝に乗ってるUooたん

もう、うちでワンコ飼う事は無いだろうと思ってたけれど
何かしら言い訳見つけて、また飼い始めました

大人になって飼ってみるといろんな事見えてくるもんで
いや、考える様になるもんで
飼い主にとっては、過去の愛犬に対して何か罪滅ぼししてる様な
そんな気分になる事があります
だから、噛まれても平気やったし
うんち片付けるのも全然平気でした
知らない事、分からない事、押し付ける飼い主のが悪いよな

命に責任がある
なんて、大袈裟に考えている訳じゃないけれど
お前さんの未来、託された、まかせとけ

一緒の布団に入りたいって、座って粘るのもOK
食べてる間は構うなって、ネコ声出してもOK
そのうち折り合い見つかればOK

お前さんの要求はいつも本気
そりゃそうやな、駆け引きなんて知らんもんな
その分俺も本気でかかるからな
怒る時も、褒める時も、いつも本気や

お前さんは犬で、俺はお前さんの飼い主です
絶対に一番にはなれんけど、忘れるな
いつでもケツ拭いてやる覚悟は出来てるからな
お前さんの未来預かってるの、忘れへんからな


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« お天気あいべい | トップページ | 作文してみる -Nagiりん- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハフーーーdashflair←いろんな意味のハフーです。

私はワンコ飼うの初めてですが、人間の子を思うまでの愛情は持ったらいかん・・・と思いつつ、やっぱ生体は違っても家族なんですよね・・・。
私のワンコ人生の終着駅は目標20年(以前は18年やったんですが目標は高くと伸ばしてみましたscissors)で、死ぬ時は「あ~この子は長生きしてくれた~ありがとう。私も思い残すことないよー天国先行っててよー」と笑顔で送りたいんですよね。。。
だからその目標までは、何とか楽しく生きれるように一緒に頑張っていきたいですhappy02

投稿: キャン母 | 2009年1月20日 (火) 21時24分

俺は考えていた。
ZEROは、どの位生きられるのだろう?
ZEROが、死んでしまったら・・・
ある時思った。
俺と、あっつん が死んでしまったら??
ZEROは、きっと誰かが育ててくれるだろう。
たくさんの、愛情をもらって。
でも、ZEROは俺達がいなくなった理由が分からない。
忘れてしまうのか・・・?
不安に思うのか・・・?
俺は考えた。
俺達がZEROより早く死ぬわけにはいかない。
ZEROの最後をみとってやるのが、俺達の責任だ。
そう、その時がくるまで・・・なるべく永く、なるべく楽しく。
ZEROの未来を預かったのだから。

投稿: ZEROパパ | 2009年1月20日 (火) 22時37分

人それぞれの「想い」にはコメントなんて出来るもんじゃありませんよね、ごめんなさい
キャン母殿、ZEROパパ殿、「想い」を寄せていただいて有難う^^

終わりの時かぁ、その時に後悔しない様に、例え突然の終わりであっても心配掛けて引き止めない様に、最後まで飼い主として頼れる奴で居なきゃですね^^v

有難う!

投稿: 王様 | 2009年1月21日 (水) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お天気あいべい | トップページ | 作文してみる -Nagiりん- »