« 作文してみる -Uooたん- | トップページ | 待ってる子 »

2009年1月21日 (水)

作文してみる -Nagiりん-

白髪の子犬、Nagiりん

お前さんに初めて会ったのは1歳10ヶ月の頃
一枚の紙切れと共にうちへやって来ました
富士山の裾野で生まれたんやって
お前さんの歳が分かったのも、富士宮で生まれたってのも
その紙切れが証明してくれました

まだ2歳前やと言うのに白髪まみれで、歯石まみれで
走る事も出来なかった
獣医さんですらその歳を疑ってました

シャンプーする度に、遊び方教える度に若返っていく様
本来の歳すら通り越して子犬に戻っていく様
あれから半年
今では「何ヶ月ですか?」と聞かれる方が多いよな

まだまだ教えたい事が沢山
教えねばならん事も沢山
もっと遊んで、もっと走って、いつか富士山見に行こう
お前さんの故郷見に行こう


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« 作文してみる -Uooたん- | トップページ | 待ってる子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はよ、来てやぁ~ 待ってるでぇ~!

投稿: ZEROママ あっちゃん | 2009年1月21日 (水) 12時20分

裾野fujiの合衆国dollarで大集合notesいたしませうwink

初夏とか気持ち良いからいかがかしら~っsign02smile

投稿: ちびにゃん♪ | 2009年1月21日 (水) 12時41分

↑しょかしょかhappy02

投稿: ここっち | 2009年1月21日 (水) 13時03分

↑長距離自信ない・・・bearing

あ、、、
キャン母と交代でいこっrvcardash
ねっnote キャン母smile

投稿: ジュピ | 2009年1月21日 (水) 17時59分

↑ウゲゲ。。。coldsweats02
運転自体、自信ありまへんで。。

noteそんな時は『キャン父』でshineshineshine

投稿: キャン母 | 2009年1月21日 (水) 21時52分

作文してみるUooたん&Nagiりん読んで、王様の愛情感じますcrying
私もトマトを飼って、こんなにも家族になるとは思わなかった。
三人目の子供が出来たかのように、家族にとけ込み、
今では一緒にいるのが当たり前。
一途な目で見つめられると、一生守ってあげないといけない・・・
と感じます。
自分の心境の変化にビックリします。

投稿: プチトマト | 2009年1月22日 (木) 08時40分

まさかこんな流れになってるとは@@;

>>>>>ZEROママ あっちゃん殿

関西弁!やるなおぬし^-^;
ってかね、あっちゃん殿
この流れの元凶はおぬしくぁ~~~;><;
でも、良い案かもv

言い出しっぺのあっちゃん殿に宿題!裾野の良い宿紹介しておくれ^-^v


>>>>>ちびにゃん♪殿

合衆国?
どこかでちらほら聞くお名前ですな、DRかな?
初夏の裾野は何が美味しい?

GWに仕事頑張って、ふらっと平日に休み取って行こうかしら@@

週末からめて2~3泊するとして・・・爺様3~4連泊かぁ。。。
裾野の良い宿おまへんか~?


>>>>>ここっち殿

もちろんここっちも会いに来てくれるって?
しょかしょか^-^v


>>>>>ジュピ殿

ご心配めされるな
便利な高速ショートカット出来たんで、3時間あれば静岡入り出来るどー
三重四日市経由の名古屋湾岸抜ければOK
ETCの夜間割引使って高速代50%OFF!
そう考えるとお気軽ドライブで行ける距離なんかのぅ。。。

金曜日の夜に出て早朝着、一日まったりDRで過ごして宿へ、宿で旨いモン食べて呑んで一泊して日曜日にのんびり帰る・・・あれ、何やお気軽に行けそうな気がしてきた@@


>>>>>キャン母殿

少し考えてみたけど、案外お気軽に行けそうな感じよ?
父ちゃん巻き込んで家族会議開いてみなされv


>>>>>プチトマト殿

そうなんですよね、実際に家族になるとすっかりこっち側に考え変わっちゃうもんで
何かにつけ飼い主である責任てのを感じます
いや、家族である事の責任でしょうか

見つめられながら考えた事あります
こやつらが一日に見にするものの中で、飼い主を見てる割合って相当なもんじゃなかろうかと・・・
人間じゃなかなか出来ませんよね、実際のところ;;

投稿: 王様 | 2009年1月22日 (木) 09時52分

うるうるしてしまいました。。。。

合衆国!私も行きたいです!!
レンタカーで(笑)

投稿: ブレンダママ | 2009年1月22日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作文してみる -Uooたん- | トップページ | 待ってる子 »