« 憧れミシン | トップページ | 気まぐれペンライほのぼのHappyレシピwithジュピ~序章 »

2008年11月21日 (金)

作ってみたのだ!~ワンコ服

前回の記事でも話題にした手作りワンコ服

あれこれ愚痴っては見たものの
現状設備で作ったらどうなるのよ?

作ってみた・・・


コンセプト 『ガンガン洗える防寒着』


*** 設備 ***

081121_008

・ジャガー2003年製1万円ミシン
・800円の古着トレーナー(裏起毛)
・他、裁縫道具とかダンボールとか


1)既製服から採寸
2)採寸した型紙を修正しながらダンボール型取り
3)古着解体
4)チャコペンでダン型から布地に転写、裁断
5)裁断端処理
6)縫製
7)仕舞い縫い⇒ここまで終わったトコ;;
8)裾あげ

延べ6時間は掛かってるやろか@@
流石の嫁様も「ロックミシン買えば?」なんだそうで

まだ悩んでるんやけどね・・・
お手ごろロックミシン買っても1万円ミシンは併用せねばならず
1万円ミシン使わないで良いそこそこロックミシンやと既製服12着は買えるし
・・・。


丁度ハイテンションなUoo様が纏わり付いて来たんで
仕上がりの確認をば!


081121_002


081121_007


背中にスプレースタンプとかしたいなぁ@@v


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« 憧れミシン | トップページ | 気まぐれペンライほのぼのHappyレシピwithジュピ~序章 »

e) Dog☆Run / Item」カテゴリの記事

コメント

ここっち、感激のため息しか出ないよ~dash
だってだって王たま、凄すぎるんだもん・・・
goodgoodgoodよ。
6時間でここまでできちゃうの?
ここっちだったら、6ヶ月sign03
季節変わってるちゅうねんcrying

既製服から採寸って
そんなこと出来るのcoldsweats01

お料理もお裁縫もプロ並み!!
噂によると超イケメンflair
王たま、あなたの正体はいったい何なんでしょうか?(ここっち、心の声より)

Uooたん、早速試着ね。
大好きなパパにの作ったお洋服は愛情たっぷりよ。
あったかいでしょ~spa

投稿: ここっち | 2008年11月21日 (金) 09時40分

お~!
素晴らしい!!
すこしUooちゃんに大きいようにも見え、ひょっとしてタロ助にピッタシのサイズではないか…。
そういえば色合いもタロ助ごのみ。
いいものを作っていただきました。

ありがとう。

投稿: タロッちち | 2008年11月21日 (金) 11時10分

初挑戦でロンパ作っちゃうなんて
王様さすがデス~~~shine

しかもダンボールで型紙作れば
次作にも使えますねflair
どんどん増えていきそぉな予感happy01


うちにも眠ってるミシンとやらがあったハズ。。。
引っ張りだしてこよーかなぁ。。。

うぅ~~~んsweat02


手を縫う前に辞退しときますcoldsweats01

投稿: ジュピ | 2008年11月21日 (金) 11時59分

わたしも、同じくsign01

ありがとうhappy01

ふたまわり位 大きめで お願いしますconfident

あっ、shineお色とデザインshine は そのままでお願いしますよgood

sign04 ミシン・ミシン・・・

投稿: ZEROパパ | 2008年11月21日 (金) 12時32分

きゃ~きゃわいいのんできてるhappy01
でも、さすが手抜かずに、作ったはんなぁ~凄いsign03
私なんか、適当に作ってるから首周り手足周りフリースやからいいっかって切りっパですcoldsweats01
また、次の作品楽しみにしてまぁ~す

投稿: 花 | 2008年11月21日 (金) 21時13分

いやぁ…すごいとしか言えませんwobbly
やっぱり心の師匠です。
では、遠慮なく頂戴致しますcatface
って違うか(爆)
でもほんとすごいです~。

Uooちゃん、Nagiちゃん、よかったねぇ。
もうすぐあったかい服できるってさhappy02

投稿: ビアンカパパ | 2008年11月21日 (金) 21時39分

すごいすごいすごすぎますsign03
私・・・料理も裁縫もてんでダメです><
裁縫なんて針に糸通す作業でうんざりです。。。
キャンディが小さかった頃はおばあちゃんが手編みのセーターを作ってくれましたlovely
もうちょっと若かったらこんなんも作ってくれたやろなぁ~

ほんまに王様は何でも出来ちゃう器用な方ですね~heart02うらやますぃ~

投稿: キャン母 | 2008年11月21日 (金) 22時22分

王様すげ~!
嫁様じゃなくて王様が作ったんですよね!!

ロンパなんて、うちのばあちゃんも
まだ作れませんよ~

投稿: Maco | 2008年11月21日 (金) 23時58分

すっご~い・・coldsweats02

我が家のどこかにも長い間「冬眠」しているはずのミシンが
あったはず・・確かあれは「新品」のはず・・coldsweats01やばいっsweat01

旅行から帰ったら・・ぢゃなくって「新年」になったら
「新品」のミシンを出して何か作ろ~っと・・smile

布地のストックはいっぱいあるんだよなぁ~っ・・bleah

投稿: ちびにゃん♪ | 2008年11月22日 (土) 17時33分

>>>>>ここっち殿

凄いでしょ~?
自分でも感心してるし@@;

偉いもんで、服着てるとブルブルも減ってますわ
こんなごわごわ服、そうは売ってないですもんね;;

でも、やっぱ王様の仕事はアマチュア
6時間も掛かってちゃ商売になりません
同じ仕事を如何に短時間で効率よく行うか?
ここがやっぱプロの考え方でしょう

必要な設備を整え、その資金を回収するのに何着売れば良いのか
また、一日に何着作れるのか
これがプロなんやと思います

そこで思う・・・
お母ちゃんの愛情って素晴らしい!
だってお金の問題じゃ無く、納得行くまで時間費やすんやから><b

>>>>>ちっち殿

・・・の前にサイズ問い合わせの返事くださいねv
背中にドッゲンローラーのプリントした服届けるからさっ!

>>>>>ジュピ殿

だって、手元にロンパの既製服しか無いんだもの;;

型紙は、そうそう痛まない様に作ったんで、修正修正重ねてMy型紙にしますよん
きちっと型作れば、あとは楽やもんね~

眠ってるミシン?
王様も眠らせるの得意よーv

>>>>>ZEROパパ殿

XXLサイズのトレーナーでうなぎーず二匹分作れました
ZERO号の作るとなると・・・ふたまわりで足りないんじゃない><?

XXXXXLサイズでないと・・・(笑

>>>>>花殿

もう次の作品へプレッシャーかけるんやから;;
Nagiの分まで作って燃え尽きてます><
やっぱロックミシン欲しい><bbb

>>>>>ビアンカパパ殿

何言ってんですかパパ!
お父ちゃんも頑張って裁縫しなきゃ~><b

晴れてめでたくロックミシン買った暁には!
ショコビのサイズ聞くかも???
なはは、まだ買ってないんで好きな事言えます
はっはっはー!

>>>>>キャン母殿

ハイ、器用貧乏と呼ばれております;;
王様寝際にこんな事考えてるんですよ
ささっと服作って・・・
今日はモンペオフ!とか、制服オフ!とか楽しいやろなぁとv
キャン上にモンペ履かせたい王様ですv

>>>>>ちびにゃん♪殿

えー、その新品
大阪まで持って来てください!
なんてねv

もうね、超エコノミミシン、ちょっと縫うだけで
「ウ~ン」「ウ~ン」言うてはります@@;
その度に手で回して分厚いトコ縫う始末

一万円分働いてもらうまでは、やっぱ今のままかなぁ;;

投稿: 王様(Uoo父) | 2008年11月22日 (土) 21時51分

>>>>>Maco殿

うちの嫁はん、何も出来まへん!
でも焼き魚だけは不思議と上手^-^b

ばあちゃんには遠く及びませんが、案外裁縫楽しいんですよんv

今日ね、ペット屋さんでニワトリ売ってるの見てたんですよ
もうね、うずらが可愛いくって可愛いくって><b
うずらのヒヨコって小っちゃいんやろなぁと想像しながらニヤニヤしてましたv
鳥も可愛いよね~><bbb

投稿: 王様(Uoo父) | 2008年11月22日 (土) 21時55分

どーもですう~今、本間に今!!PC復活致しまして書き込みに
やってきました(≧∇≦)なんとすんばらしぃお洋服作りheartなんという行動派heart私も一時「作る!ミシン買う!」なんて意気込んだことがありましたけどね・・・ムリ( ̄▽ ̄;)


今度うなぎ~ずに会える時は王様ブランド着てるのかなcrown(*"ー"*)フフッ♪

投稿: たえきち | 2008年11月24日 (月) 17時02分

はぁ、その型紙だけでもいただけないかしら。。。(笑)

うちは、型紙作りに悪戦苦闘ですよ、王様すごい!!!

やっぱりイタさんには首のながいお洋服がよく似合いますね♪

Nagiちゃん分もできたとのこと。
また二人おそろいの衣装でお出かけの写真楽しみにしてますよ~~♪

投稿: ブレンダママ | 2008年11月25日 (火) 12時19分

>>>>>たえきち殿

祝、PC復活!><bbb
おめでとうどざいますv

「王様ブランド」

ぇ~、タイムリ~なキーワードだけに禁句でございます;><;ヤメテー

>>>>>ブレンダママ殿

型紙ですか・・・?
1着目作った時の感想を元に修正して、2着目に取り掛かったんですが、着せるとどうにもピシッとラインが出ないんですね~2着目、困った困った;;
お揃い服のうなぎーずは、別名ぱじゃまーずと呼ばれています@@
とほほ;;

投稿: 王様 | 2008年11月25日 (火) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れミシン | トップページ | 気まぐれペンライほのぼのHappyレシピwithジュピ~序章 »