« ほのぼのとじゅぴじゅぴ~Shyグレ・オフ | トップページ | 憧れミシン »

2008年11月16日 (日)

チェスちんトットちん、そして清掃ボラ~深北緑地公園

081115_102


いつもお世話になってる深北緑地公園の清掃ボラがあるってんで参加してきやした
全員でゴミ拾いやって、犬文字作って写真撮ろうってなイベント

同園内にあるDRは関西初の公共DR
無料で開放されてます

王家も参加者に混ぜてもらってゴミ拾い!
皆さんお疲れ様でした^-^b
(関連記事は末記)


さてさて、、、
ついでやし、ただただ連れ回されたチビ達も消化不良気味やしDRで遊ばせて帰ろうって事で入場~


そんなこんなしてるとイタグレ連れてる方発見!

「うなぎ~ずですよね?」
なんて声まで掛けていただいちゃって><ウレシ!


声の主はたえきち殿ご一家v
では早速ご紹介^-^b


081115_93


そして


081115_21

お揃いの服着て決まってます、かっちょえー@@b


お話をお伺いしてるとチェスちんはシャイ・グレなんだそうで
それならうちのうなぎ:~ずと相性が良いハズ!


あれ、チビ達どこ行った?

081115_19


対照的なのがトットちん
早速あちこちで営業活動されてますv


081115_27

誘い方が上手やなぁ


081115_40


一方うちのチビってーと・・・

081115_66

う~ん;;


Nagi子さんなんて・・・

081115_74


081115_77


081115_78

いつからそんな趣味を;;;;


081115_100


081115_22

あはv チェスちんお疲れさん!


081115_105

やっぱ気が合うみたいね^^

チェスちん、トットちん、また遊んでくださいね~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


今回の清掃イベントについて
※賛助金を徴収されてたんでご意見させていただきます

総勢100名は優に超えてた参加者の皆様ですが・・・


081115_2


少な過ぎへん?


081115_3


45ℓのゴミ袋で4袋弱かな?

ボランティアで清掃活動するってな凄く良いイベント
二班に分かれて園内を闊歩する集団
そりゃ目を引きますがな・・・

だからもっと真剣に清掃に取り組む姿勢が大切なんじゃないやろか
勿論真剣にゴミ拾いに取り組むお父さんやお姉さんも居ました

やけど

集団で遊歩道を闊歩して何を拾うんやと!
王家2名で集めても、普通に20ℓのゴミ袋1袋分集まりましたよ?
全回収分の1/8でんがな;;

単にパフォーマンスするだけが目的では無いハズ
折角の素晴らしいイベント、勿体無いなぁと一参加者は思うのでした


「あたしら○○先生(団体の幹部)に付いて行くだけ~♪」
これじゃあかんやろ><b


清掃ボラとは関係ないけど・・・ついでに o(`ω´*)o


081115_109

|

« ほのぼのとじゅぴじゅぴ~Shyグレ・オフ | トップページ | 憧れミシン »

f) Off-Line Meeting」カテゴリの記事

コメント

清掃ボラお疲れ様でしたhappy01
王様の言う通り、やる気がないなら参加しなくていいと思いますannoy
その頃、私はわんわん運動会へ行っていました。
トマトはレースを放棄して、可愛いチワワへの愛に走り撃沈でしたが、
ジュピちゃんは優勝しましたよcrown
ジュピちゃんも異母兄妹だったんですね〜happy02

投稿: プチトマト | 2008年11月16日 (日) 14時35分

前日までは雨かも~sprinkle
と不安な天気予報でしたが、
やはり晴れ男の王様up
晴れましたね~sun
さすがデスhappy02


うちは別のイベントへ参加してましたが
そこでも異母兄弟達に出会え、
シアワセが2日も続いた
シアワセ~heart04なジュピさんdog
今日はギネスに挑戦sign01なカンジで1日寝続けてます。。。


投稿: ジュピ | 2008年11月16日 (日) 18時51分

お疲れ様でした~sign03
地元やのに、全然しらへんかったgawk
王様って凄いsign03どっからこうゆう情報を得てるんか不思議
私ももっと色んな所に目を向けないといけへんなぁっと反省いたしましたconfident

ラッキョハンターNagi子sign03めっちゃ笑けるsmile
これからも、一杯らっきょゲットしてねsmile

投稿: 花 | 2008年11月16日 (日) 20時46分

ボランティア精神のうっす~~~~い私でも、
「犬連れOK!」だったら、はりきってゴミでも何でも拾って歩いちゃいそう!
よきイベントですね~。

そして、シャイグレちゃんず、いいな~、いいな~と、
コパンが申しております。
でも、らっきょがないから、Nagi子ちゃんは
興味持ってくれないかな~(笑)

ダミーでつけてくかw

投稿: caerupan | 2008年11月16日 (日) 22時41分

ゴミ・・・少なっっ( ̄Д ̄;;
あんまりゴミ落ちてないとか・・・?
拾う時間短すぎとか・・・?
いやいや王家で1/8ならもっとみんな頑張ったらもっとあるはず・・・?

でも王様はスゴイです。
ドッグランフィールドでもデッカウンピー拾ってたし・・・尊敬します。私ももっとそんな人になれるようにしようと反省しましたthink

らっきょ~~~(爆)
サンくんのホシブドウはどうです、Nagi子様・・・(●´艸`)
干し柿がホシブドウになりました。

投稿: キャン母 | 2008年11月17日 (月) 00時34分

らっきょ♪らっきょ♪
アンジーもらっきょには興味津々!!
自分にはないから不思議なんでしょうね~^m^
持ち込みBeerはいけませんね~。
だからワンコのオヤツの持ち込みも禁止!とかになってしまう。。。

投稿: rena | 2008年11月17日 (月) 00時39分

清掃ボランティアご苦労様ですた。
ご家族全員参加とはすばらしい~!

うちの近くにある公園、ヒラパーならぬチカパーに散乱したゴミを時々集めたりしてます。
だってここはタロ助が公園デビューしたとこなんだもん!!!

投稿: タロッちち | 2008年11月17日 (月) 01時31分

>>>>>プチトマト殿

前日にジュピママとDRで会ったんで、わんわん運動会の話は伺ってましたが、トマトちんも参加されてたんですね^^
チワワへの愛ですかっ
撃沈お見舞い申し上げます;><;
当日はホンマ良い天気になって良かったですね
今度の運動会は是非見に行きたいなぁv

>>>>>ジュピ殿

晴れ男!・・・本当は脳が晴れ男><b

さてさて、優勝おめでとう!
ジュピたん、絵に描いた様に飼い主まっしぐらだったんでしょうか?
素晴らしい、まさに愛ですな><b
でも、途中に優しそうな「人」並んでたら撃沈した事でしょう(爆

これからも何かと異母兄弟姉妹の皆に会える事やと思います
良かったねジュピたん、そんでお疲れサマ!

>>>>>花殿

このイベントはmixiで見つけたんですよん
毎年開催されてるみたいなんで、また何か見つけたらご連絡しますねーv

ラッキョ!
最近はタロッのラッキョしか見てなかったんで、新鮮やったんかな?v
黒x白のワンコは超苦手、でも黒xタンは平気・・・
何か良い思い出でもあんのかな~?

>>>>>caerupan殿

そうなんですよ、めっちゃ良いイベント
だから余計に残念;;

ラッキョのダミーですか・・・
またがっかりで固まるよ?あははv

シャイ・グレ達が集まると凄く静かでのんびりでほのぼのしますv
元気で走り回る遊びとは対照的なおままごととかの世界
そんなんですから、コパン殿の中のMを満足させてあげられるか心配;;

>>>>>キャン母殿

パッと見、ゴミの少ない綺麗な公園です
でもちゃんと目を向けると、植え込みの中や側溝の中、ベンチの周り、並木の下、あちこちにあるんですよね
舗装されてる遊歩道からは見えるはず無いです;;
費やした時間も同じやし、どこに目を向けてるかやと思います
集合時間間近の事、吸殻や空き缶拾ってる私達2人の間を通り抜けて急ぐ方達・・・がっかりですね;;
・・・あ、愚痴ってるワシ、ごめんなさい

DRなんかで他のも拾うのはアレですよ!
可愛い我が子がお食べにならないかと心配で;><;
とほほ;;;;;

おー、もうそんなにちっこく萎みましたかv
では今度是非味見をば・・・
っておやめなさいNagi子さん><bbb

>>>>>rena殿

らららっきょ♪ですよねv
匂い嗅ぎに鼻先近付けたら何やらぶら下がってる・・・
ナニコレ?ついでに嗅いだろ!ってな感じなんでしょうか(爆

めっちゃ良い天気やったし、お散歩ついでに公園で一杯!その気持ちは良く分かるんですけど・・・ねぇ
トラブル起きたらすぐに蓋するのが得意な行政
だから余計に慎重に行動して欲しいですね

>>>>>ちち殿

チカパー!
あそこの公園今時じゃ結構広い公園ですよね
贅沢な敷地取ってるし、禁止になってるか知らないけど、キャッチボールの出来る広さの公園って今じゃそう無いですもんね
あそこがタロッ殿の公園デビューなのかv
うちはどこやっけか?;;

本当はちっちの様にイベントでなくても普段から心掛けねばならん事なんですよね
一散歩十拾いルールとか決めて実践しても良いね

投稿: 王様 | 2008年11月17日 (月) 11時17分

清掃ボラ、お疲れさまでしたhappy01
一生懸命な人、やったふりの人・・・
社会の縮図がそこにあるようですね。
せっかくの企画がもったいないですね。

さて、らっきょって・・・sign02
そういえばらっきゃだな~sweat02
そうかこれかららっきょっていえばいいのか・・・cherry
でもくりーむにはらっきょはないのよ。
でもオ○ン○ンは大好きよhappy02

投稿: ここっち | 2008年11月17日 (月) 12時29分

>>>>>ここっ○ん殿

びっくりしたΣ( ̄ロ ̄lll)
ここっち、突然のカミングアウトかと;;;;

あ、クリームたんがなのね・・・
ワンコは自分の股間についてるちっこい桃やポークビッツを嗅いで舐めてるよねぇ、それかな?

実は王様、まだ○ン○ン食べた事ないのよね


ここっち、何かグロイ事想像してないーー)?


タンメンですから、残念v

投稿: 王様 | 2008年11月17日 (月) 13時16分

遅ればせながら、お疲れ様でした。
こういうイベント自体はいいことですよね。
ただ参加者がこれでは…せっかくのボランティアの意味も半減してしまいますね。
私も普段から気をつけないと。

それにしても…Nagiちゃん、ラッキョ好きだったとはwobbly
隠された本性なんでしょうか?
うちはそこまではしないかな?

投稿: ビアンカパパ | 2008年11月18日 (火) 12時14分

>>>>>ビアンカパパ殿

ほんの少しの意識の違いで印象が随分変わるものですよね
他人まかせにしないで自分達がやる!ってな大事なイベントやと思いますから、そのイベント内でも他人まかせにしちゃいかんですよね;;

ショコビ・コンビの目の前にらっきょぶら提げてみっ><b
きっと新たな発見が(*^ー゚)b

投稿: 王様 | 2008年11月19日 (水) 11時13分

遅ればせながらお疲れ様でした。


最初にお会いしたアルトの飼い主です。

確かに今年は集まったゴミが少なかったですね。。。


でも、拾ったゴミを回収場所でなく車につんでらっしゃる方もいました。


去年に比べて落ちてるゴミも小さいのが多かったですね。


にしても今年はう●ちをたくさん拾いました。。。。

とても残念です。

投稿: ちかげ | 2008年11月19日 (水) 21時26分

>>>>>ちかげ殿

コメントどうも有難うございます!
現場に着いてすぐイタグレ探したんですが、思ったより多い参加者の皆さんとワンコと
(王家少々遅刻気味ってのもありましたが)
で発見出来ず、後程お会いするたえきちさんに
「ちかげさんいらっしゃいました?」と聞いた程;;
どなたがちかげ殿なのか分からず残念でした・・・が!?

>最初にお会いした

まじですか!?
大変失礼致しました、ってあれ?受付の方がちかげ殿やったんかな???

ゴミを自宅に持ち帰ろうとしてらっしゃった方、小生もその場に居合わせたので、拝見しておりました
感心して成り行きを見守ってたと言う方が正しいでしょうか
持ち帰り、きちんと分別して正しい方法で責任持って処分する・・・他人のゴミかも知れないけれど、考えたら当たり前の事やなぁと
勿論出来る範囲ってのはありますがね;;

投稿: 王様 | 2008年11月21日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほのぼのとじゅぴじゅぴ~Shyグレ・オフ | トップページ | 憧れミシン »