« DOG RUN FIELD にて | トップページ | トイレと食糞の話~Nagi子の事情 »

2008年11月 6日 (木)

昼食会オフ in 王家

連休の最終日、お忙しい中お集まりいただいた昼食会!
いやはや、ご近所バンザーィ!ですね (*^ー゚)ノ


081103_40


実は役割べんたんで担当の決まってた昼食会

ちち家:ナン&コーヒー担当
・花家:スイーツ担当
・王家:カレー&Beer担当 こんな具合v

んでは早速


いただきまーす!


・・・の前に
玉葱入ってんでワンコな皆様は場外へ ψ(`∇´)ψ


081103_36


とりあえず大人しく待ってみる2匹と、テンション↑な2匹 (;´・ω・)


楽しい時間は早いもので、気が付けばもう3時
スイーツ・タイム!


081103_66


慌ててBeerを飲み干し、ケーキ・セットに取り掛かる頃には・・・


081103_37


ママ恋し1匹の悲痛な叫びが (´;ω;`)


ワンコ解禁!


081103_62


081103_50


081103_56


081103_47


成熟した大人な2匹は!?


081103_29


081103_30


でも、ええコンビよん (*^ー゚)b


美味しいスイーツと、爺様にまでお土産をいただいた花殿
香り高いコーヒーを煎れてくれて、バンダナまでお土産にいただいたちっち殿
どうも有難う!


081103_59


081103_46


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


おまけ


*** 王様特製グリーン・カレーの作り方 ***

材料 (道具:フライパンと煮込み鍋)
・ココナッツミルク(缶詰)
・油(バターやギー、オリーブオイル、マーガリンなど)
・ナンプラー
・クミンシード
・ローリエ
・辛味香辛料(ガラムマサラやレッドペッパー、鷹の爪など)
・コンソメ・スープの素
・塩
・コショー
・ニンニク
・鳥モモ肉
・玉ネギ
・ニンジン
・エビ
・ピーマンやシシトウ、ブロッコリなんかの緑野菜やナス、パプリカなんかの派手な野菜

1)下ごしらえ
・玉ネギをみじん切り
・鶏肉は一口大、酒・塩・コショーで下味
・ニンジン、ピーマンなど削ぎ切り
・ニンニクスライス
・エビ殻むき

2)コンソメスープ作る (コンロの左右にフライパンと鍋を並べると楽)
・フライパンに多目の油でニンニク、玉ネギ、ニンジンを炒めて鍋の中にポイッ!
・2人前あたり1カップ程の水とコンソメスープの素適量入れて鍋を火にかける
・さっきのフライパンで鶏肉の両面に少しコゲ目がつく程焼き付けて、酒で蒸らして汁ごと鍋の中にポイッ!
・ローリエなど入れてグツグツ煮込んで、コショーだけで味を整える(後程入れるナンプラーが塩分高い)
>コショーの利いたコンソメスープになってたらOK

3)辛味油作る(辛いの平気な人は辛味香辛料を直接鍋にでOK)
・オリーブオイルなんかの植物油1/5カップ
・辛味香辛料を大胆に入れて弱火でじっくり辛さを引き出す(すぐ焦げるので注意)
・火から下ろして冷ましとく

4)食べる直前
・2)のコンソメスープにココナッツミルク投入
・ナンプラー、クミンシード(2人前で各大さじ1ほど、お好み)を大胆に投入
・緑野菜や派手野菜、エビなどを半炒めして酒振って、汁ごと鍋へポイッ!
・ナンプラーの塩味とクミンシードの香りが利いてる具沢山のスープカレーになってればOK
・辛味油を添えて召し上がれ~!

※好きな方はパクチーなど盛り付けてもOK
※辛さきつめに作ってヒィヒィ言いながら食べるのが本場流
※一口づつ米にかけて食べたり、ナンやパンに付ける量を加減しながら食べると玄人っぽい
※本場は小鉢にカレー、大きな葉っぱに米・茹でた芋・生野菜など載せて手で食します
※色付けにターメリック入れて黄色カレーにしても良い

|

« DOG RUN FIELD にて | トップページ | トイレと食糞の話~Nagi子の事情 »

f) Off-Line Meeting」カテゴリの記事

コメント

うおー!記事読んだら、猛烈にハラへったです~~~!

仲良しワンコのお写真って、どうしてこんなに見ていて楽しくなっちゃうんだろう♪
コパンにも、仲良しのアロアちゃんやラファエルくんが居るけど、
この4ワンの中にも、紛れ込みたいキモチで一杯です(笑)

勝手に作り上げたイメージなのですが、ちっちさん、
男のこだわりの趣味を凄く持って居そう!
かっこいいなあ!

王様直伝、カレーレシピにも感動!
でも、、、辛いのが食えないお子様な私は
どうしたらいいんだろう。
…ケチャップとか入れたらダイナシになりそうだわっ!

投稿: caerupan | 2008年11月 6日 (木) 13時51分

あ~くやしよ~crying
なぜにここっちはこの昼食会に呼ばれなかったのか・・・
梨の季節が終わったから?


なんて・・・どんなにほざいてみてもここは関東airplane

楽しそうな昼食会restaurantの様子は手に取るように伝わってきますよ。

カレーのスパイシーな香り、コーヒーcafeのほろ苦い香り、ロールケーキcakeの甘酸っぱい香り・・・
ん~たまらんhappy02!!


しかしプロ並みのカレーですね。

ここっち家、まずは材料からそろえないといかんです。
ここっち家にはないものばかりです。はい!
いつも簡単手抜きお料理ですので。

投稿: ここっち | 2008年11月 6日 (木) 15時09分

>腹ペコcaerupan殿

これでもう何度目やろ?
タロッ殿と花殿に遊んでもらうの^^

回を重ねる度に仲良くなって行く様が見て取れて、もう、こやつらまとめて放って置いても平気なんじゃ無いか?ぐらいに感じました
幸いうなぎーずのホームやったからかも知れませんが;;

ちっち殿は・・・そやな、ちっちワールド!
流されない人で想いを大切にする人で愛するものに囲まれて、そこに飛び込んで至福な人
アウェーは苦手やけどホームは大好物でアウトドア・マン、そんな人かなv
外見も小振りなリチャード・ギアやし!
(何か良いモノ送っといてちっち^^v)

んで、カレーですが。。。
このレシピは辛いの苦手な人用に組みますた、某ちっち用v
辛味油かけなきゃただのタイ風シチューですから@@;

>ここっち殿

なぜ呼ばなかったかって?
そりゃあなた・・・大切な柿を横取りされたく無かったからジャン><b

お料理はね、学生時代のバイト先で覚えますた
普通の洋食レストランの厨房やったけど、本職のコックが居て手解き受けたのねん
基礎と言うか、料理とはなんぞや?みたいなの
飲み込み早いんで可愛がられてました(便利な下っ端とも言う;;)
後に主夫なったり介護する様になる為の偶然の必然やったんやと思ってます
そんな事から洋中和欧の主要香辛料と出汁の素は常にストックのある王家でございますv

投稿: 王様 | 2008年11月 7日 (金) 10時33分

きゃ~~~
この時間に読む記事ぢゃなかったdown

急激におなか空いてきましたよぉ~~think
グリーンカレーは反則です 王様!!
うちはペーストにココナッツミルクを足すだけの
簡単なのしか作りませんが(・・・ぃあ作れませんがsweat02


コホン。。。気を取り直してclover
ワンズが戯れる姿って憧れます~
みんな仲良くできてホント賢い子たちですねshine
この中にジュピがいたら。。。
100%みんなと一緒には写れてないですsweat02

投稿: ジュピ | 2008年11月 7日 (金) 11時19分

なんだか、しばらくコメ入れなかったうちに
楽しそうなことたくさんしてましたねぇ。
しかもグリーンカレーとなhappy02
お子ちゃまがいる我が家では
最近ず~っと辛いカレー食べていませんが、
久しぶりに辛いの食べたくなりました。
(その昔、出張でタイに行った時に食べた
辛くておいしいもの思い出しました…)

うなぎ~ずも楽しそうでよかったですねhappy01

投稿: ビアンカパパ | 2008年11月 7日 (金) 13時50分

ひょえ~!!
材料やら下ごしらえやらこんなに手間暇かけたカレーやったんか!!!
王たん、おかわり、おかわり!!
あ~、柄でもなく一瞬の遠慮が命取り。テーブルは次のステージへ…。もう残ってない?
タロ助はUooに吠えておいかけられ、花にも本気走りで追いかけられ、Nagiも女の子3人と一緒の時はタロ助を追いかけてましたね。
モテモテのタロ助、うらやましいぞ!!

それはそうと、
タロッちち評価の御二方

caerupanさま
『男のこだわりの趣味を凄く持って居そう!
かっこいいなあ!』
王様
『外見も小振りなリチャード・ギアやし!』

うむ、この嘘、偽、詐欺が巾をきかせたせちがらい世の中において、実に正直に生きておられるお二人ですね。
いやあ、それほどでも、な、い、です、けどね。おふたりに幸あれ!!

ふむ、カレーのおかわりできなんだけど、とても後味の良いランチパーちィだなあ!!!

投稿: タロッちち | 2008年11月 7日 (金) 17時01分

いやぁ~んsign03レシピ載ってる~wobbly簡単って・・・めっちゃ手かかってますヤン 作ってみたいけど・・・がんばろcoldsweats01

しかし、タロっちち評価、うんうん うなづけるhappy01男のこだわり もってる
外見も小ぶりなリチャード・ギアうんそうそうconfident渋いよねぇ~
王様は、なんだろsign02

投稿: 花 | 2008年11月 7日 (金) 23時42分

むちゃステキなランチパーチーですねぇlovelyしかもこのシャレたカレーたべてみたいです~
このカレーは王様作ですか??奥様と共同作業?!どっちにせよスゴイ手間かかってますねhappy01
タロッちち様のコーヒーも美味しそう~。
花様のロールケーキも美味しそう~。
ワンコ達も美味しそう~。

投稿: キャン母 | 2008年11月 8日 (土) 00時10分

あ~あ~あ~!!!
また、うち呼ばれなかった~~~!!!
ちょっとジェラシー!!!

そろそろ新幹線切符付招待券、いただけないでしょうか?(笑)

しっかし、みなさんのブログを見てるとおもしろいですね!
関西は持ち寄り豪華ランチ。
関東はオシャレカフェランチ。
東北は・・・元気にお外でBBQ( ̄Д ̄;;

東北、田舎丸出しぢゃん(;´д`)

投稿: rena | 2008年11月 8日 (土) 09時57分

>ジュピ殿

おはよー!
あらら、丁度お腹が空く時間に見ちゃいましたか;;
んでも、記事だけで食欲をそそっていただいて、作り手としては至極光栄でございます<(_ _ )>

普段カレーの風味UPにゃココナッツミルクは良いですよね
マイルドでほんのり甘味で、リンゴとハチミツ!?や牛乳や生クリーム足すより、本場のソレらしくなって良いと思いますv

シャイなジュピちんv
Uooもここまで来るのに半年掛かりですよっ><b
それでもこのタロッ殿や花ちん限定ですから><bb
だからジュピちん、回数と慣れです、断言出来ます><bbb
いつかジュピちんとも仲良く騒いでるの見たいですっ!

>ビアンカパパ殿

この所PCに向かう時間が取れなくて、更新すらままならず、他所へもコメント入れれない状態です><
時間が取れなくてってのは御幣がありますね;;
実はNagiの全快に伴ってDR通いが頻繁になっておりまして、楽しくってしょうがない状態なのです
クレート・トレーニングしてる事もあって、運動量減ってますから余計に^-^b

辛いカレー、あれです、奥様にお願いして辛味油作ってもらって下さい><b

>ちっち殿

何言ってんですか、書き出すと大袈裟に見えるけど、作って見ると大した事ないですよ;;
煮立った鍋に材料炒めてバンバン放り込んでくだけなんやから;;

正直だけがモットーの王様です@@
誤解されようと馬鹿にされようと、自分に嘘付くのだけは止めようと・・・あれ、なんか重い空気に;;

(。・ω・)ノシ チガウチガウ

世知辛い世の中、世辞で幸せなるならばっ!

(。・ω・)ノシ チガウチガウ ホントノホントv

>花殿

王様はドラゴンズ谷繁でゴザイマス・・・
昔は松村雄基、徐々に谷繁へと進化中ナリv
バウバウ(違

>キャン母殿

んなもん嫁様に作れるかっちゅうの><b
魚焼きだけは上手な嫁様やったのになぁ・・・ボソッ

美味しい食べ物と美味しいワンコ達
花ちんにベロベロされて、うなぎーずをいじめて、タロッ殿を枕に昼寝
もうね至福の時間ですよっ><b
王家においで~おいで~ ヘ(゚∀゚ヘ)

>rena殿

>>そろそろ新幹線切符付招待券、いただけないでしょうか?

ダンボール一杯の牛タンと引き換えでどう ーー)?
笹カマでも良いけど・・・v

実はお外でBBQのが良いと思う王家でございます
でもBeer飲めないしなぁ運転手の辛さですね;><;
早くタロッ母に免許皆伝してもらって運転手なってもらわねばっ!
密かに野望を抱く王様でありました@@v

投稿: 王様 | 2008年11月 9日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DOG RUN FIELD にて | トップページ | トイレと食糞の話~Nagi子の事情 »