« 気まペンほのHaレシwithジュピ ~日は昇り、そして暮れる | トップページ | 千葉市迷い犬~無事に飼い主の元へ帰りました~ »

2008年11月27日 (木)

気まペンほのHaレシwithジュピ ~大いなる船出

~序章~
~日は昇り、そして暮れる~

※記事中の文章はめっちゃフィクションです@@v


賑やかな昨夜の出来事を覆い隠すかの様に、空は曇り、朝日を遮っていた
王家の朝は静かだった

呼び寄せておいたパン職人にパンを焼かせ、私は一人、湿った朝の空気を吸い込んだ

「今日も良い日にせねばな・・・」

そう呟くと、これから始まる一日に思いを馳せた

「チン!」

どうやらパン職人の仕事が終わったようだ
舶来の茶をすすりながら、一人、大理石の円卓に腰掛け、焼き立てのパンの香りを楽しんだ


程なくちっち卿が到着、卿差し入れのスープを飲み干した後、小雨降る中馬車を急がせた
目的地はそう、夢の船923号
そこで我々は隣国の姫君と落ち合う予定になっているのだ


081124_45


船内は思っていたよりも広く感じられ、行き届いた空調が外の雨を忘れさせてくれる


081124_46


そろそろ姫君の到着の時間だが・・・
ふと耳を澄ますと、遠くから蹄鉄の音が近付いて来るのが聞こえた

「到着したらしい」

私は船内に流れるワルツを止めさせる様、楽団に告げた
そしていよいよ姫君の登場
厳かに、それでいて高貴なファンファーレと共に現れる姫君達

純白のショールを纏った隣国の姫、そして虹色の艶のあるコートを羽織った姫

「ようこそ参られた姫君達よ」

賛辞の言葉と共に、長旅の労いを称え、最敬礼で姫君を歓迎した


081124_9


081124_33


「さぁ、船出の時が来た!帆を張れ!新たな門出だ、いざゆかん!」

ゆっくりと離れていく岸辺、霧笛が遠く響いている
我々の旅立ちを祝っているかのように・・・


この時、この場所で皆と集える事に、思わず感謝の祈りを捧げずには居られなかった

「おぉ神よ・・・」


081124_27


081124_28


081124_4


081124_68


081124_92


「今日の出会いを・・・」


081124_98


081124_25


081124_36


「与え賜うた事を・・・」


081124_38


081124_39


081124_47


「感謝します」


081124_104


081124_74


081124_75


「願わくば・・・」


081124_60


081124_63


081124_66


081124_42


「ここに集いし皆に・・・」


081124_107


「(先に言われた;;) 幸せを!!」


*** 完 ***


※記事中の文章はだいたいフィクションです@@v


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« 気まペンほのHaレシwithジュピ ~日は昇り、そして暮れる | トップページ | 千葉市迷い犬~無事に飼い主の元へ帰りました~ »

f) Off-Line Meeting」カテゴリの記事

コメント

あれ、終わったの?
年内このネタで突っ走るおもたのに。
DRでカレー食べてから、所有時間30分のところ3分でお好み焼き屋ネタは?
お好み焼き屋から直行たこ焼き屋の大阪食い倒れネタはどうした?
お酒の後の深夜密かな馬車ドライブのネタは?
王家ブランド立ち上げネタもあるぞ。

楽しみにしてたのになあ。
こうなったら、執事ゴーストライターの出番か?


投稿: タロッちち | 2008年11月27日 (木) 11時59分

shineブラボsign04sign01 ブラボsign04sign01shine

王様crown 民衆からは 拍手がなりやみませぬぞsign03

ゴーストライター様 是非、shine番外編shineなるご報告をconfident

投稿: ZEROパパ | 2008年11月27日 (木) 12時20分

王家のパン職人とここっち家のパン職人は同じとこの出ね。
ここっち家のパン職人も出来上がったらチンってベルを鳴らすのよbell。うふっ。

隣国の姫君とのアバンチュールはなかったん?

でもワンコたちはあっちでもこっちでもheart02だったからOkだね。

UooたんNagiたんのお洋服はもしや・・・
王たまハンドメイドのもの?

もう2着もでけたん?

投稿: ここっち | 2008年11月27日 (木) 15時35分

え~~~っ・・wobbly もう「完」なのっ・・sign02

あたいなんかこれからが「本編」なのに・・shock

王様みたいに上手くまとめられないのよねぇweep
欲張りだから(笑)あれこれ全~部あっぷしたく
なっちゃって・・結局、ごちゃぐちゃに・・crying coldsweats02

でも、頑張ってあっぷっぷするわっっっpunch

投稿: ちびにゃん♪ | 2008年11月27日 (木) 17時35分

ステキな物語でしたよ~
ビンボー出演じゃなくって良かった~dashほんま笑けましたscissors
これからもこんな物語風ブログで期待してますgood

ジュピちゃん・・・3回も衣装変わってる~~~~sign03あたしゃ見逃さなかったよよよeye

指ごといったろかは間違いなく言ってますわ(笑)さすが王様、観察力が違います!!

投稿: キャン母 | 2008年11月27日 (木) 21時26分

>>>>>ちっち卿殿

終わった終わったv
番外編は卿殿にマカセタ・・・バタッorz

後は皆の記事にケチ付けに行くだけv
ウケケ

>>>>>ZEROパパ殿

ょぃょぃ皆の衆、所詮王の殴り書きに過ぎぬは、あっはっは
@@v

しやけど、面白エピソード他にも沢山あるんやけどね
私一人が独占しちゃ悪いぢゃない♪

>>>>>ここっち姫殿

うんうん姫とこのここっチン!も、王家のパン職人(温め担当やけど)のチン!もきっと出身同じv

アバンチュールねぇ・・・ぷりちぃジュピたんとは一杯チュー♪したけどね^^v

王様お手製のぱじゃまーずですv
二着目作ってもっと反省点が・・・次のはきっと完成度高くなるハズ;;

>>>>>ちびにゃん♪殿

そうよ~「完」でんがなv
もっともっと載せたい記事はあるんやけど・・・全部独り占めしちゃ悪いやん???
皆さんにもネタ残しとかないと、ネ^-^b
(とっとと書き終わって休みたかったとも言う・・・)
とっておきの「鹿ネタ」はちびにゃん♪殿よろしく!^^v

>>>>>キャン母姫殿

そうよね、ジュピたんお洒落さんよねv
・・・と言うかサン君の水兵さん服も可愛いかったよん
ぱじゃまーずにゃ負けるけどな~@@v

一通りUP終わって肩の荷降りて楽になったじぇ
12月のX'masネタまで一休み一休みv

投稿: 王様 | 2008年11月28日 (金) 12時11分

のん様の迷子犬情報には驚いたけど、飼い主が現れてよかったよ。
ほんとよかった、よかった。

でも、MC装着していたらのん様、余計なエネルギー使わなくてよかったのにね。
ネットの迷い犬相談、保健所、警察、動物病院、ペットショップ、犬の美容室、お隣の町とかも視野に入れたらどんだけ連絡しなければならないか。見つかったら見つかったでまた同じところに連絡を入れる。

見つけるための苦労、見つけた後のフォロー。連絡するだけでも大変!
飼い主はそこんところの苦労をわかっているのかしらね?

10年以上も一緒に生活していて脱走しない犬っているのかしら?
家から脱走、
車から脱出、
散歩でバイバイ、
花火にびっくりして柵越えして放浪。
色々考えてほしいよね、飼い主さんには。

投稿: タロッちち | 2008年11月28日 (金) 15時21分

早っ!!!
わたくしがまだあ~る&サマンサを積み込み確認を行っているところだというのに・・・こちらは終わってしまったのですね~~sweat01
焦ってるのですが、あ~るもサマンサもNAGIちゃんもタロッも「A]が多くて大変なのですよ~~~wobbly

お写真も文章も素晴らしくて、感動の嵐ですが、文面の「神よ、今日の出会いを与え賜うた事を感謝します。願わくば ここに集いし皆に・・幸せを・・」
これは最高に感動しました。
あの時を思い出して、涙が出ちゃいましたーーsad
本当に、本当に、すべての人も動物も、幸せになることを願います。
あ~るを家族に迎えたことでサマンサに出会い、サマンサを家族に迎えたことにより、王様、奥様、Uooちゃん、Nagiちゃん、ちびにゃん♪さん、STING&PIXY,タロッちち様、タロッ母様、タロッ、キャン母さん、キャンディ&サン、JUPIママ、JUPIちゃん・・・に出会えました。
わんこへの恩返しのつもりが、また沢山の幸せを貰っちゃいました。

王家の皆様♪これからも宜しくお願いしますhappy01

投稿: のん | 2008年11月28日 (金) 21時42分

ばんわんきんhappy01
メール有難うごじゃいました。是非貰いに伺いたいと思いますhappy02

ちょっと、親知らずを、抜いて苦しんでる間に、もう完ですかsign02まだまだ続くと思ってたのに~
でも、この物語おもろ~でしたsmile
みんなの、楽しみ様が、すんごく羨ましくなりやした
雨降ってきたから、大丈夫かなぁって思ってたら、室内ドックランかぁ王様のリサーチ力には、ほんと感心させられるわぁ~
王家の谷もいいですねぇ~広々してて気持ちよさげぇ~花も喜びそうな場所やしぃthink
今から皆さんのブログ見にいってきまぁすbook

ほんと、Mダックスの飼い主さん見つかって良かったですねぇweepもし、花がって考えるだけでぞ~っとします。


投稿: 花 | 2008年11月28日 (金) 22時11分

再びすいませんcoldsweats01
皆さんのブログ拝見してきました
楽しそうで、ため息ばかりでます

それで、ジュピちゃんのブログも探したんですけど、見つからないので、この場を、おかりしてします。

ジュピママさん、花にまでクッキーありがとうございますcoldsweats01
手作りなんて、嬉しいでございます
また、是非是非お会いしとうございます。
でも、花は、激しいからジュピちゃんに怖がられるんだろうなぁ~
でも、ジュピちゃんに、べろべろされたいlovely
あっ、花も、同じ豹柄のフリース生地で服作ったんですよ嬉しい偶然です
じゃ又会える日を楽しみにしています。  

投稿: 花 | 2008年11月28日 (金) 23時36分

お礼が遅くなってしまいました
迷子犬のリンク、mixiの登録など色々と助けて頂き本当に有難うございました。

飼い主さんが探してくれて良かったです。
ダックスがおうちに帰る事が出来て良かったと思います。
本当に有難うございました。

投稿: のん | 2008年11月29日 (土) 00時11分

王様のワンズの心の声にはあっぱれデスnotes
大笑いして読ませて貰い、
この感動を皆に~~~shineと言うことで、
家族始め、Mixiでも勝手にブログ紹介しちゃいましたsweat01
(勝手に載せてゴメンナサイcoldsweats01
でも怒ってももぉ遅いデスよ。。。)

うなぎ~ずとの2度目の再会で、
ワンズの心も少し打解けてたカンジに見えましたね~note
3度目が待ち遠しくてなりませんlovely


花さんへheart
皆さんクッキーとおっしゃるので、言い出せなかったのですが、
実はプリッツェル(プレッツェル)と言う物なんですhappy02
湿気ってしまってたら低温オーブンで少し焼いてあげてくださいnote
そしたらお芋のいぃ香りが食欲そそってくれると思いますheart04
オソロな花たんに会える日を心待ちにしておりますhappy01

投稿: ジュピ | 2008年11月29日 (土) 10時17分

>>>>>ちっち殿

今回の事でもやはりMCの必要性っての、改めて感じましたね
定期的にMC推進の記事書いて、MC普及の啓蒙しようと思いました
ブロガーに出来るお手軽なお手伝いやもんね

「最も確実な迷子札」

これだけで充分MC装着の理由になると思うのですが

>>>>>のん殿

「A」プププvvv
お使いのPCってば型番何かな?
あれよ、ノートでもキーボードだけってな部品売り多いから(ヤフオクでも入手出来るハズ)「A」のキーだけ交換すればイイヨv
あ、キーボードのキーって抜き差し出来るのご存知よね?
取り合えず使わないF1とかのキー抜いて交換しててもイイネv

王家も度々夕食時の話題になります
ワンコがくれた出会い
何でも良いから一つだけ得意な事、感心のある事作れば、友達ってこんなに増えるもんなんだってネ
最初はワンコの為に調べたり探したりした情報や、その手の話に詳しい方、ワンコの為の友達、いつの間にか人間にとって大切な友達へ・・・ホント一杯貰ってますね

こちらこそ宜しくお願い致します^-^v

>>>>>花殿

そう言えば抜くって言ってましたね親知らずv
まだ血の味してますか~?(経験者は知ってる)
きちんと傷口閉じて血の味しなくなるまでしばらく掛かると思います
その傷が癒える頃、ちょうど花ちんの解禁Dayやなかろうか?
あっちもこっちも行って見たいDR増えたと思います
その時はどっから攻める~???

その時はもちろん豹柄で(関西の定番やしね><b)
楽しみだ^^v

>>>>>ジュピ殿

どなたにでもご紹介して頂いて全然OKでございますがっ
あんまし誇大表現されますと・・・がっかりされる危険が;><;
ジュピ殿のセンス疑われる心配がありますので、ホドホドに@@;

三度目と言わず四度目五度目、あれ、何回目?ぐらい遊んでくださいね~v
もう関西チームのレギュラー入りしてますから^-^v

ぇ、ぷりっつぇる???あにそれ???な王家でゴメンナサイ、トホホ;;

投稿: 王様 | 2008年11月30日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気まペンほのHaレシwithジュピ ~日は昇り、そして暮れる | トップページ | 千葉市迷い犬~無事に飼い主の元へ帰りました~ »