« 作ってみたのだ!~ワンコ服 | トップページ | 気まペンほのHaレシwithジュピ ~日は昇り、そして暮れる »

2008年11月25日 (火)

気まぐれペンライほのぼのHappyレシピwithジュピ~序章

081125_2


去る11月23日未明
王家へ一本の電話が・・・。

「もしもし、こんな時間にすみません、王様ですか?」

まだ夜も明け切らぬ時間の突然の電話
受話器の向こうから聞こえる聞き慣れない声に戸惑う

「いかにも、ワシが王様じゃ」

歳の頃は二十歳ぐらいだろうか
あどけなさの残るその声と、ありありと感じられる高揚
だが、その奥に隠された不安を感じ得ずには居られなかった

「来ちゃった・・・」


気まぐれペンライほのぼのHappyレシピwithジュピ
~序章~

♪あの日~あの時~あの場所で~
ラブ・ストーリーは突然に by 小田和正


※記事中の文章はめっちゃフィクションです@@v


外は寒く、明け方の冷え込みと相まって、突然の来客者は凍えていた
執事に部屋を用意させている間、暖炉に火をくべ、訪問者達に目をやる

うら若きお嬢様が二人、そして長旅で疲れているのであろう綺麗な立ち姿の二匹
影になっている所から光る目、漆黒の毛皮に守られた一匹、暗闇に居たので発見が遅れる

おもむろに一つの包みを差し出すお嬢様A
その包みを受け取ると、こう告げた

「さぁ、お嬢様方とお三方、疲れたでしょう、上の部屋に行って休みなさい」

執事に付いて王家の回廊を登って行く訪問者達
疲れた様に、でもしっかりとした歩みで一段、また一段と歩みを進めて行く

「・・・これから何か起きそうだ」

私はベルベットのガウンに袖を通し、イタリーの職人に造らせた総皮貼りのソファに深く腰を下ろし、象牙のパイプを燻らした
もうすっかり明るくなっていた


081123_3


「上の20帖の客間の天蓋付きキングサイズのベッドで寝ているよ、だから君達も眠りなさい」


081123_10


ふと中世トルコ王朝のモザイク貼りテーブルに目を下ろすと、先程受け取った包みが目に入る
中には、恐らく手作りであろう、瓶詰めになった焼き菓子とカードが添えられていた


081123_7


どうやら犬達へのお土産らしい

「有難う」

訪問者達に心の中でそう呟き、目を閉じた・・・


*** つづく ***


※しつこい様ですが、記事中の文章はめっちゃフィクションです@@v


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


*** 私信 ***

坂口憲二様
とても嬉しゅうございます、どうも有難うございました<(_ _ )>

081125_6


|

« 作ってみたのだ!~ワンコ服 | トップページ | 気まペンほのHaレシwithジュピ ~日は昇り、そして暮れる »

f) Off-Line Meeting」カテゴリの記事

コメント

お~、やっと王様らしくなってきたな。
このキャラやないと数あるブログで値打ちがない。

王家に訪れた関東ママさんは20代だったのか、どうりでお若いと思ったわ。

誰が坂口憲二やねんッ!!
なんか訳のわからない文章やお酒が出てきているが、次に無事つながるのかなあ?ちょっとこれは心配やわ。なんかあったらタロッちちが証人になったるさかい行けえ、行けえ!!

しかし、まだでだしは初めての挨拶部分だけかい!この分だと年内このネタで王様レシピはつっぱしりそうだな…。

うふふふ、楽しみたのしみ。

投稿: タロッちち | 2008年11月25日 (火) 18時58分

この、ノンsign03フィクション話は長引くのかね??

まぁ、乗りかかった舟・・・

次を待つとしようかのぉspa

じゃが・・・20代の関東ママさん が、気になるわいsmile

あれ、いつから 爺さんになったっけなcoldsweats02

投稿: ZEROパパ | 2008年11月25日 (火) 19時15分

きゃ~~王様両手に花・花・花 じゃん
鼻の下の伸びてる、王様が、想像できる今日この頃です・・・・
また、次の記事楽しみに、待ってます。catface

投稿: 花 | 2008年11月25日 (火) 21時41分

え~っと、とりあえず待ってればいいんですかね?
嫁と笑いをこらえながら読ませて頂きました。
私にはこんな文章、逆立ちしても書けませんbearing

次が気になりますが…どうなるんですかsign02

投稿: ビアンカパパ | 2008年11月25日 (火) 22時01分

?????????sign02歳の頃は20歳???あどけなさの残る声????ベルベットのガウン。。。?ベルベットのももひきだったような。。。gawkあれっsign02お電話したのはわたくしでは無く他の誰か?あーっ!!ちびにゃん♪さんsign03・・・ってsweat01素晴らしいフィクションですね~happy01ご訪問させて戴いたのは、ちびにゃん♪様&私?王家??だったけ。。sign02って悩んじゃいました~sweat01
しかし、今思い返してみても、まさに夢の様な怒涛の三日間でございましたnote
今日はお昼寝のつもりが・・起きたら23時過ぎsweat02
本当に楽しかったですnote
そしてお世話になりました。
私も苦戦中ですが、関西ツアー物語頑張りますね~scissors
追伸
坂口憲二って~coldsweats02
王様のお目めは大丈夫ですか~~sweat01
旦那様が調子に乗って、テキーラ1ケース送っちゃうかもですよっ
dash

投稿: のん | 2008年11月26日 (水) 01時10分

この記事にどんなコメを残せば良いものか・・
悩みに悩んだ昨夜でございました・・coldsweats01

あまりにも事実に忠実なフィクション記事なので
あたいは自身の記憶力に不安を覚えましたですshock

で、うちも記事をあっぷしたのに・・したのに・・
駅風呂(エキサイトブログの略称・エキブロ)ったら
メンテ作業に入っちゃうし・・crying

復旧(12時の予定は未定)したら遊びにきてねsmile

記事の続きを楽しみにしておりまんがなっっっhappy02

投稿: ちびにゃん♪ | 2008年11月26日 (水) 08時19分

>>>>>ちっち卿殿

あに言ってんのさっ><
これで本当に自ら王様と名乗るいかれたblogなっちまったやんか;><;

坂口憲二ねぇv
千葉の旦那様のおさしん見せてもらったのよ、えへへ
なんだか酷い形容のされ様やったけど、何の何の、男前!坂口憲二バリの二枚目でした^^

年内コレで!?
一気に書く程強靭な精神力持ってませんので(王様キャラで書くのも疲れるのよ?)ちびちび更新していきますえ;;

>>>>>ZEROパパ殿

20代の関東ママさんv
御令夫人と呼んでくださいな^-^v

ZERO爺か、新しいキャラ発見やね><b
たまにはなりきり創作キャラで書くのも楽しいかも?

>>>>>花殿

そうそう、鼻の下伸びまくりでしたわよ、おほほ@@v
花ちんのヒート終わったら皆で蕎麦食べにいこー!
中洲に渡れるの流れが止まる冬の間だけやしネv

>>>>>お嬢様A殿

そう見えたんだから仕方無いじゃない???
ガハハv

きっと千葉に帰ったら気絶してるよって話してました
遅くてもちゃんと目覚めてくれて良かったです^^
憲二様にもよろしくお伝えくださいな~
1ケースなんて必要ありませんよ><b
もし千葉に行く事があったら呑み放題でヨロシク!
ガハハv

>>>>>お嬢様♪殿

ご期待に応えるのが王家流でございますわよ、オホホ♪
この記事はあくまでフィクションですからねっ!
今朝は冷えるな・・・ハックション!@@v

しやけどメンテ永いねぇ~
何かトラブルあったんかしらん

そうそう・・・
王家に倣って小出しに!?
んな事書かれたら記事UP急がねばって思うジャン
いけずなお嬢様♪だこと;><;

投稿: 王様 | 2008年11月26日 (水) 10時49分

ノンフィクション連載創刊とのことnote
凄すぎですっ王様coldsweats01
だけど、いつどこでコメ書いたらいいか悩むぢゃないですかぁ~happy02

一体私は何役で出てくるんだろ。。。
このまま出てこない事もsign02
楽しみです(*≧艸≦)プッ

投稿: ジュピ | 2008年11月26日 (水) 23時30分

きゃぁ~私も一体何役なんでしょうか・・・sweat01
私、ビンボーのマッチ売りの娘とかで出演させて下さい。パトラッシュならぬキャンデリーヌとサンポワーヌを引き連れて、寒々しい街角で明日のドックフードを買うべくマッチ売ってますからぁ。なんのこっちゃpaper

投稿: キャン母 | 2008年11月27日 (木) 00時50分

>>>>>ジュピ姫殿

そりゃご婦人方についての記載はノンフィクだけどさぁ・・・
今からガラスの靴履いて待っててくれたまえってもう書いちゃったけどねv
やっとこ肩の荷が降りた感じ・・・ちがれた;;

>>>>>キャン母姫殿

貴殿も同様にガラスの靴・・・(略

王家の物語は悲しいエピソードは禁止なのです!
だから皆Happy^^
心はいつも王様で!
懐いつも空っ風;;
それでもいいのさ(いいのか?);@@;

投稿: 王様 | 2008年11月27日 (木) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作ってみたのだ!~ワンコ服 | トップページ | 気まペンほのHaレシwithジュピ ~日は昇り、そして暮れる »