« 気まぐれペンライほのぼのHappyレシピwithジュピ~序章 | トップページ | 気まペンほのHaレシwithジュピ ~大いなる船出 »

2008年11月26日 (水)

気まペンほのHaレシwithジュピ ~日は昇り、そして暮れる

~序章~

※記事中の文章はめっちゃフィクションです@@v


訪問者達が束の間の睡眠を取っている間、ちっち卿へ連絡を入れた

「面白い客人が来たのだよちっち卿、こちらへ足を運ばないか」

私はちっち卿の快諾を得、王家の馬車を迎えに出させた
程なく、一匹の犬を従えてちっち卿が到着


081123_12


卿と私は、起き抜けの訪問者達と共に裏庭へ向かった

別名「王家の谷
今ではすっかり砂漠と化したその谷は、先祖の時代、四季折々の花が溢れていたと言い伝えられている
その谷を一目見ようと、多くの民が訪れ、今もなお人が途切れる事は無い


ちっち卿の従犬

081123_81

いつ見ても爽快な走りを見せてくれる


そして、我が従犬

081123_46

走り慣れた裏庭、砂漠と言えども足は軽い


一方、驚きの姿を見せてくれたのが、この漆黒の毛皮を纏った訪問者の内の一匹

081123_26

足取り軽く颯爽と駆け抜けて行く、卿の従犬にも引けを取らぬ素晴らしい走りだ


それに比べ、他の皆はと言えば・・・


081123_63


081123_86

完全拒否らしい・・・


081123_101


聞けば、昨夜一睡も摂らず王家に訪れたと云う
今宵は王家のベッドでごゆるりとされよ


081123_110


081123_116


081123_118


081123_119


冷たい水に頭も冷えたか・・・

081123_124


081123_125


そんなこんなで日は暮れて・・・


犬達は王家に留守番させて、皆でちっち卿ご用達の酒場へと繰り出す事に
王家の手配したその馬車は、純白の輝きを放ち、舶来品であろう珍しい外灯を屋根に載せていた

「ちっち卿の馬車に続きなさい」

そう告げると、純白の馬車は静かに走り出したのだった


081123_147


酒はなんとも良き薬、人と人との距離をも縮めてしまう
聞けばお二人のお嬢様方は千葉の御令夫人横浜の御令夫人
王家を訪れた朝に感じた不安を押し殺すかの様な高揚した眼差しはもうそこには無く、気品に溢れる身のこなしと流暢な旅の話で我々を圧倒し、そして楽しい時間へと変えてくれるのだった

その後、ちっち卿夫人とも合流し、賑やかな夜は更けて行くのであった


081123_149


帰りに卿の御殿で舶来の茶を頂き・・・


081123_153


何も言葉はいりますまい・・・


*** つづく ***


※たぶん・・・記事中の文章はフィクションです@@v


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« 気まぐれペンライほのぼのHappyレシピwithジュピ~序章 | トップページ | 気まペンほのHaレシwithジュピ ~大いなる船出 »

f) Off-Line Meeting」カテゴリの記事

コメント

千葉の御令婦人とはここっちのことでしょうか?
んなわけないね。
ここっちも王家の純白の馬車horse乗りたかったかな~
いやここっちの時はshine金箔の馬車shineを用意してね。

ここっちもいける口なんですよbottle
素はさつまおごじょでございます。

こうゆう出会いってホントいいですね~bleah
大切にしたいですね。

つづきの話もちがう意味で生ツバごっくんheart02
待ってますよ。

え~っ浮気しちゃうの~kissmark

投稿: ここっち | 2008年11月26日 (水) 11時58分

ちびにゃん♪様が前回コメントなさっていたように今回もまた・・・素晴らしい物語でございますね~sweat01
横浜の御令婦人は別名「ハマの番長!?」だった気が致しますし、千葉の御令婦人は「千葉のへっぽこ鼻番長?!」だった様な~~despair
こんなんだと、かなり恥ずかしいですよーーwobbly

写真と記事を見ながら、先日の楽しさが思い出されます♪
生うなぎ~ずはホント可愛かった~~heart04
抱っこも出来て、NAGIちゃんの成長も見られて本当に良かったです♪
それにしてもサマの砂地での顔・・・sweat01
間違いなくセリフと同じ様に思ってましたねcatface

投稿: のん | 2008年11月27日 (木) 00時24分

あははっ
さすが王様、楽しく読ませてもらいました。
王家に私も泊まりとうございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

ここの砂地の場所むっちゃ楽しそうやないですか~lovelyキャンディは間違いなく大喜びですねぇ(*≧m≦*)

投稿: キャン母 | 2008年11月27日 (木) 00時45分

あ~・・何度読み返しても面白いわぁhappy02

ワガママPIXYの物凄い形相にどん引きsweat01
キャラも凶暴化しちゃって・・反省だわshock

来春伺う時までに(え?お呼びでない?)
ちゃんと躾けておきますからお許しをcoldsweats01

ワンコは飼い主に似るらしいですから・・
あたいも更生したいと存じますですsmile

それにしても楽しゅうございました・・heart02
楽し過ぎました・・楽し過ぎたのよ・・lovely

(現在、想い出に浸っております・・coldsweats01

投稿: ちびにゃん♪ | 2008年11月27日 (木) 08時29分

>>>>>ここっち姫殿

あれ、招待状は届いてませんか???
おかしいなぁ???
プラチナの馬車を迎えに出したのになぁ???

おはよー^-^ノ
あんれ、姫は鹿児島モンなんや?
↑慌ててmixi見たってのはナイショv
なら相当な呑兵衛おごじょっちゃろか、恐ろしかですたい@@;
やっぱ芋???
王様は米専門でございます@@v

つづきの話・・・もう疲れたよこのキャラ;><;

>>>>>のん御令夫人殿

鼻番長って;;
だから、パーツで見てないってのー..ー
ぁ・・・

サマ嬢の思い切し指広げて砂踏み締めてるの思い出すと、今でも笑いがv
記事中の腰引けてるへっぽこ2娘、良いネタの提供有難ね^-^v

>>>>>キャン母姫殿

この砂地、大きな川の中洲なので春の雪解け水や梅雨の時期など流れのある時は渡る事が出来ませんのよ
だもんで冬場に行かないと遊べないレアな場所でございます
リンクにある施設の蕎麦、なかなか旨いんでピクニックがてらいかがですか?

>>>>>ちびにゃん♪御令夫人殿

ちびにゃん♪殿が更正!?
ダメダメ!貴殿が普通になったらもったいない!
そのままで、そのままで^-^v

ちゃんと記事をUP完了させてから想い出に浸りましょう
フフフ、王家は完了したしぃ~~~v

投稿: 王様 | 2008年11月27日 (木) 10時52分

うちのジムニー君が動けるようになったら、「王家の谷」でBBQしよう!
関東イタグレ連合、奈良イタグレの会もお呼びして!!
ついでにキャンプするか!

投稿: タロッちち | 2008年11月27日 (木) 12時19分

>>>>>ちっち卿殿

卿殿、あの民の往来の中でBBQやらキャンプやらする勇気がありません><b
岐阜県やったかな・・・
関西イタグレ同好会の皆さんが利用したDR併設キャンプ場てのがあります
貸切DRの中にテント貼りもOKでございます
6人ドームテント持ってます、施設でレンタルも可能です
そっちにしません;;?

投稿: 王様 | 2008年11月28日 (金) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気まぐれペンライほのぼのHappyレシピwithジュピ~序章 | トップページ | 気まペンほのHaレシwithジュピ ~大いなる船出 »