« 金木犀が咲いたら・・・ | トップページ | 不妊手術とマイクロチップ »

2008年10月10日 (金)

体力の源~トカゲの場合、うなぎ~ずの場合、爺様の場合

081009_001


剪定枝の掃除してたら、おぉ、お久し振りのカナヘビの子
まだ10cmぐらいなので、今夏生まれかね

カナヘビっても蛇ではなくって、トカゲ
同じく庭先のハンター、カマキリと並んで王家のお庭の害虫退治やってくれてます

今年も小バエ追っかけて庭先ウロウロしてる大人カナヘビを何度か見掛けたんで
その子供かね^^

よぅちっこいのん
もうじき冬眠やさかい、沢山食べて体力付けときやv


体力付けると言えば、うなぎ~ずのスタミナ源
王家特製のすじ肉玉^^v


081008


すじ肉茹でて細かく刻んで、煮汁と一緒に冷凍したもの
玉子の空パックで小分け冷凍して、ポコッとはずして保存
病み上がりとかのカロリー・コントロールに使ってます
解凍して普段のフードに混ぜたると食いも上がるし毛艶にも良いしね


一方、あんまし体力蓄えて欲しくないのが爺飯
ローカロリー・・・ローカロリー・・・


081009_002


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

|

« 金木犀が咲いたら・・・ | トップページ | 不妊手術とマイクロチップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~おなかすいた~
おいしそ~
今日も想像飲食catfaceよだれが・・・sweat02
ここっちも王たまに栄養管理してもらいたいなlovely

うちの庭はもう大変なことになってます。
雑草のジュータンがclovercloverclover
裏庭なんてむしろ見ないようにしてます。
うさぎ飼って全部食べてもらいたいくらい!
いやあの量だったらポニーhorseもいけるかも。

春にはたんぽぽ畑になりまよ~bud
しかしたんぽぽの根ってほんとやっかいbearing

投稿: ここっち | 2008年10月10日 (金) 16時50分

これこれ!!うちにもいます。
カナヘビっていうんですね~。
でも夏に主人が電動芝刈り機をやっていた時に、、、、、、、

カナヘビちゃん、芝生と一緒に巻き込まれて、、、、、

きれいに3分割されて、、、、、、アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

投稿: ぷーちゃん | 2008年10月10日 (金) 17時10分

>ここっち殿

またもや目で食べられてる@@v
エッチ

玉たまの栄養管理は厳しいよん?
間食一切NG、完食もNG、一口残す勇気を磨く事から始まります^^b
でっきるっかな?

雑草抜きに専用の道具あるのご存知?
先っぽがscissorsなってるのんがあるんやけど、それ使ってやったら超気持ち良いよんv
クローバーの根っこの玉たままで完全に抜けて、快感><!
やってみvやってみv
ついつい夢中になるから^-^v

>ぷーちゃん殿

カナヘビのあっちょんぶりけ、キャー><

でも電動使う程の芝生なのね・・・王様羨ましいです;;
芝生も結構難しいですよね、ご主人のご苦労が良く分かります
絵に描いた様な青い芝
ゴルフ場の様な輝く芝
あんなの素人じゃ無理ですよね><b

投稿: 王様 | 2008年10月10日 (金) 18時37分

我が家もたまに居ます。
でも私はヤモリ派~heart02
あのプニプニしてそうな肌質が好きです。しかも頑張って蚊とかハエとか食べてくれるから我が家を守ってくれてますwink

毎日毎日、すっごく美味しそうなディナーですねぇ~~restaurant
王様料理お上手です~shine
奥様がウラヤマシ~up

うなぎ~ずのスジ肉玉便利ですね。
スジ肉は歯ごたえもあるし喜びそうlovely

投稿: キャン母 | 2008年10月10日 (金) 18時37分

おほ、スジ肉玉はワンコ用だったのか、あせった。
おいしそうやし、おひとつパクッなんてコメントしようとしていたし…。

緑黄色できれいな食卓やね。見ただけで食欲湧きますわ。爺様、幸せ者よのう。
王様レシピに一週間の献立アップしてちょ。
お安い食材のご近所情報とかもあるとばっちりです、ハイ。

投稿: タロッちち | 2008年10月10日 (金) 20時55分

玉子の空きパックで小分け!!
主婦もびっくりなアイディアですね~up
私も見習ってやってみよー♪
かなへび(名前初めてしったかも!)か~。こちらも金木犀同様、見掛けなくなりました・・・
実家ではまだ見かけること出来るけど、我が家の辺りでは全然。。。
ミミズととんぼ以外には見かけなくて、ちょっと寂しいですね。
そしてお食事sign03
ほんとすっごい良いですね~♪
毎朝、「今日のレシピ」って紹介してくださいhappy01

投稿: のん | 2008年10月10日 (金) 21時38分

今朝は雨ですた@おはよー!

>キャン母殿

ヤモリ居る居る~
でもね、すっごくシャイなんで撮影はおろか観察すら無理ぽ;;
だもんであんましヤモリ居てるって気配感じないんですよね・・・窓辺の糞だけv

爺様だけ毎日良いモン食ってます@@
バランス良いし適度な量やし
他の皆はその残り物やったり適当に済ませてしまう事のが多いです;><;
そんなもんですかね。。。

>ちち殿

そうそう、ワンコ用
茹でたついでにパクッとする事は多々ありますがねv

お安い情報ですか?
食材はお求め易いお値段で提供してるとこありんす
ただ、それなりにそれなりに・・・
1週間分まとめて買うぐらいの量を仕入れるつもりで行かないとお得感出ませんがね;;
価格↓ってより、量↑な方向のお店だもんで

>のん殿

ははは;;
そろそろ1ローテーションしそうなんで、掲載すんの止めようかと・・・
だって
「これって先週のと一緒やん!」
ってばれるもの;><;

何か美味しそうなの作った時だけ載せても良いかなぁとは思っとりますがねv

城南島見ましたYO!
R殿が一番元気だったのね、やるねR殿^-^b

投稿: 王様 | 2008年10月11日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金木犀が咲いたら・・・ | トップページ | 不妊手術とマイクロチップ »