« Nagiジャンプ!(動画) | トップページ | 金木犀が咲いたら・・・ »

2008年10月 8日 (水)

炬燵でっかい化計画と爺飯と

夕食後、王様夫婦とうなぎ~ずの寛ぐ王家の居間
ここにゃ作り付けの掘り炬燵があるんやけど、人が集まるとどうにも狭い!
掘り炬燵なもんで、ちょっと除けて・・・ってな具合に行かないのが辛いトコ

そこで王様考えた
「炬燵でっかい化しよう!」

かくして王家の炬燵はでっかくなりましたトサカ(コケッ!


081007_002


いかんせん掘り炬燵・・・
掘り広げる訳にもいかんので、継ぎ足しテーブルを造って増設
天板はでっかいちゃぶ台の脚抜いて載っけたったv


081007_001


なんとなく、昨晩の爺飯も載せてみる・・・


081007_008


案外、ちゃんと作ってるっしょ?


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

|

« Nagiジャンプ!(動画) | トップページ | 金木犀が咲いたら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーーo(*^▽^*)o
良いじゃないですか~増設掘りごたつ♪
毎回思いますが、王様ってすっごーーく器用ですよね~。感服です( ^ω^ )
お父様のお食事って、王様が作って差し上げるのですか??
バランスも良く、身体にも優しそうなお食事ですね~♪
煮物!!すっごーく美味しそうnote

投稿: のん | 2008年10月 8日 (水) 10時04分

和風旅館のようなお家にお住まいなんですね。いいなあ。
お食事も和風でヘルシーですな。
掘りごたつはイイですね。腰にも(笑)。
ウチは、ン十年コタツなしです。
Why? 出られなくなるからです〜。

投稿: billmon | 2008年10月 8日 (水) 14時06分

あれ?
ここチン?ここちん?ここティン?
いいのいいの!
ここっちはみんなのもの!
ここっちはみんなに共有されてるの!
ここっち、幸せ~heart04

こいつ、あほちゃうか~って思わないでね。

さて王家はやっぱ王家ですね~
すべてがゴージャスだ~
堀こたつ、すごい立派~crown
王たまが継ぎ足し継ぎ足しでこしらえたものには見えないよ~

ここに家族が集まればもっとあったかあったかspaですね~

しかし、お料理うますぎdash・・・
噂には聞いていたが・・・
ここっちの手抜き料理とはほど遠いものを感じますsweat01
愛を感じますheart02

投稿: ここっち | 2008年10月 8日 (水) 14時48分

>のん殿

もう炬燵出したのかよっ!?と突っ込まれるの覚悟してたのに・・・v

王様甲斐性無しなんで、せめて器用さとマメさで王家に貢献しようと頑張ってる所存でございます。。。
だもんで、家族のお食事も作らせていただいてます、平日だけやけど;;
なんか恥ずかしわ*^^*

>billmon殿

嫌だなぁbillmon殿;;
んなの小綺麗に見える様に切り取ってるに決まってるっしょ;;
見えないとこに小荷物山盛りなんやから;;

掘り炬燵良いっしょ~v
こればっかは後で付けるとかなかなか出来ないしねぇ、先代に感謝ですよ^-^
でもでも、一概に良いばかりでも無く・・・
炬燵出れなくなるの逆で、如何にこれで寝るか!?
これ結構難しいんですよね><b

>ちんここ殿

↑これで合ってるっけ・・)?

なんですと!?
ゴージャスですと!?
あははははは、うまく騙せてるOK!OK!

お料理うますぎですと!?
あははははhh(以下、同文

お高い食材買えないんで、汗かきべそかき誤魔化し誤魔化しやってる次第
如何にお野菜でお腹太らすか!?
これポイント、へへv

投稿: 王様 | 2008年10月 8日 (水) 17時41分

掘りごたつ!すっごい!!
昨今の住宅事情では、到底家に設置は難しそうなのに。。憧れちゃいます。
さらに、和室の窓から見える風景のゴージャスなこと。
もしや、王家の庭は、日本庭園!?
私、ココでひなが一日、うなぎ~ずと一緒に、日向ぼっこしたいです。殴!

そして、王様、王様なのに、どんだけ器用なんですかっ!
WEB制作に、CGデザイン、それに、何でもつくっちゃうし、料理まで!

自分が入院したとき(病気じゃなくて検査で)
元気だったため、常食だったのですが、
王様が作るお食事のように、ゴージャスでウマかったんですよ(笑)

味の濃い、最近流行りの料理よりも、
栄養と量のバランスが美しいお食事の方が
よっぽど魅力的です。素敵~~!

投稿: caerupan | 2008年10月 8日 (水) 21時20分

凄~~いdashもう、炬燵出したのかよsign03
しかし、まめですねぇ、でも、王様の所って機材は、勢ぞろいなんですよねぇ今度借りにいこっとbleah和室からの、眺め最高ですねsign01そこから鍋でも、つつきながら月見酒 いいですねぇwink炬燵も広くなった事だし きゃ~い~ねぇbleah
お父さんの食事凄いですね。うちとは、えらい違い、全部食べられるんですかsign02うちはちょっとづつしか食べれないんで、おかず一つにこれでお腹一杯になるやろって感じの具だくさんお味噌汁です。手抜きですsad

baseball負けちゃいましたねdownwardrightなんか、やばいやばい

投稿: 花 | 2008年10月 8日 (水) 22時35分

王家立派でございます~catface
掘りごたつがあるお家なんて
お金持ちぃ~なお屋敷にしかないですよ。
王家はまさに王家ですねlovely
でも王様宅はこたつ出すの早いですねぇ( ̄Д ̄;;
奈良も冷えて来ましたが、
さすがにこたつはまだまだ先ッすよ。
今なんて暑くて半そででパソコンしてますよ。
ゴハン王様が作ってらっしゃるんですねhappy02しかもむちゃおいしそーshine
お料理上手ですねぇlovely
我が家なら煮物と味噌汁だけなのに、キンピラもモズクまであるなんて・・・さすが王家sign03shine

投稿: キャン母 | 2008年10月 8日 (水) 22時37分

(◎´∀`)ノオハヨー

>caerupan殿

ここにもまた騙されてる方が、OK!OK!v
甲斐性無しは器用さだけがとりえなので、えへへ;;

先代の造ったお庭なんですがね
今日の記事の通りの有様でして・・・
手がかかって仕方無い!!!
もうね、片っ端から引っこ抜いて平地にしてDRにしたいですよ><b
でも、伊達に根っこ生えてる訳じゃなく
抜けません!^-^;;

そんな訳で今年も刈り込み刈り込みする次第
トホホ;;

>花殿

突っ込みキターーーーー!
待ってましたv

炬燵、ワン公の為なんです
温いベッドとか毛布とか置くと邪魔んなるし
どうせなら炬燵出しちゃえー!みたいなv
もっと冷え込んで来ると、毛布よか炬燵に潜って炬燵犬なるしね、どうせ・・・

爺様ね、元大食漢@@
元気な頃は本当に良く食ってました
病気してもそれが抜けなくて・・・
退院して家戻った時の体重、78kgですよ
ちなみに身長173cmね
そんなんじゃ倒れたら流石の王様も運べないっての!いつまでも血圧下がらないっての!
そんな訳で2年掛かりのダイエット、んでこんなメニューなんです(今67kg)

ps.抜かれちったね;><;

>キャン母殿

おほほほ、キャン母殿も騙されてる口ですな、OK!OK!
炬燵早いっしょv
ワン用の防寒グッズ揃えるなら炬燵出したが早いよってな訳なんです
流石に人間様にゃちと早い、あはは;;

夕食の品数、もう一品あれば・・・用にきんぴらとか煮物とか多めに作って冷蔵庫してんです
だもんで少し豪華に見えるって訳
手抜き手抜き^-^v

投稿: 王様 | 2008年10月 9日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nagiジャンプ!(動画) | トップページ | 金木犀が咲いたら・・・ »