« 憧れのスニーカー | トップページ | GANGそして風姉さん »

2008年9月 7日 (日)

おっ散歩!

画像は無いよ ・・)?

癒し系美人の飯島Nagi子様
家の中で首輪やらハーネスやら付けてお散歩トレ開始してます
そんで、3日前からお外へGo!
ここ数日、Nagi様のお散歩にお付き合いしてる王様
地下足袋履いてテケテケご近所を歩いています

3日前
余計な緊張させたく無いのでカメラは置いて行く事に
家の前を行ったり来たり50m程
びびって腰が浮かず、常にハーネスにテンションかかった状態
緩めると固まって歩行拒否&ブルブル震える
試しに首輪&リードやってみたがもっと×
目が完全に泳いでて隙あらば玄関に逃げ込みたい模様
10分程で終了~

2日前
まだハーネスにテンション掛かり気味
家の周囲をぐるっと一周、300m程
すれ違う歩行者や自転車にびびり、その都度停止
ならばと王様、すれ違う前に止まってやり過ごす様にする
車やトラックが通り過ぎても落ち着いてられる様になる
アイコンタクトする余裕はまだ無し

昨日
リードを緩めてもきちんと歩行姿勢する様に
少し長めに1km程冒険
時折方向を逸らすが、リードにテンションが掛かるときちんと軌道修正
横道などの交差点で方向逸らす事が多い
王様の足元をテケテケ歩く、凄くゆっくり
すれ違いや追い越してく車、自転車、バイクの都度停止してやり過ごす
他のお散歩ワンコは無視
真っ直ぐ前を向いて歩く、見上げる事はまだ無し

今日
昨日と同じコースを普通のスピードで歩く
しっかりと王様の足元をテケテケ、リードを引く事は無し
まだアイコンタクトは出来ない
真っ直ぐ前を見て歩く
水道の音、バケツの音、予期せぬ生活音には固まり気味
他のお散歩ワンコに興味を示す仕草
少しスピード上げて歩いても、しっかり歩調を合わせる
ぐーんと余裕が出てきた様子
リハビリ歩行のお爺さん追い抜く
「おはようございます」と声掛ける王様
挨拶返してくれたお爺さん
知らない人の声しても、すぐ傍通っても普通に歩いていられた
「可愛いワンちゃんやね」と褒められる

明日からはスニーカーでお付き合いせなあかんね
サンダルで歩ける距離卒業したしネ、Nagi様 ^-^b


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« 憧れのスニーカー | トップページ | GANGそして風姉さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いっ!!!すっごい早いスピードで成長してますねsign03Nagi子ちゃんdog
きっと王家の愛情に頑張って応えようとしてるんでしょうねup
泣ける~~~crying
フレーフレー!!Nagiちゃんhappy01
王様のスニーカーボロボロになるぐらいお散歩行ってねーーnote

投稿: のん | 2008年9月 7日 (日) 11時09分

はいはい、Nagiちゃんこっちよん。
もうすぐお散歩で会えそうやね。

タロッちちが男前やからってカタマランでええよ。

投稿: タロッちち | 2008年9月 7日 (日) 12時31分

リハビリ中の爺さん越え おめでとうございますhappy01

わたくし、只今 仕事中のサラリーマンweep

お天気いいねぇ・・・crying

投稿: ZEROパパ | 2008年9月 7日 (日) 13時02分

今日は ありがとうございました。

次は 飯島Nagi子嬢にお会いできるのを
楽しみにしておりますhappy01

落ち着きのない ギャング達ですが
今後とも よろしくお願いしますhappy02

投稿: おやっさん | 2008年9月 7日 (日) 23時57分

ひゃぁ~~~Nagi子様・・・成長早いです~。
我が家の引っ込み王子ともご対面近いじゃないですか~ヾ(>▽<)o
お転婆娘はぶっ飛びなので、Nagi子様とUOO様には刺激が強そうですが・・・( ̄Д ̄;;

Nagi子ちゃん頑張れ~~lovely

投稿: キャン母 | 2008年9月 8日 (月) 00時49分

皆たまおはよーゴザイマス

>のん殿

Nagi子さん、過剰な怯え無ければ本当にパピーの様でございます
状況の変化に順応するのがとっても早く、喜びを全身で表して、まだふらつく足元も少し短い足も子犬そのものの様^^
一月も経たずこんなに変わってくれた事、嬉しい限りです><b

>ちち殿

うんうん、ちちは男前男前
華奢なリチャード・ギアやもんね^-^b
そうか、男前タロッはちち似なんかもね
(ぇ、ちちはもっとロッカーやってか!?)

>ZEROパパ殿

リハビリ中の爺さん越えって・・・
なんか嬉しくないなぁ@@
大阪で言うところの天保山登頂オメデトウ!ぐらい(笑
今日からまた平日スタート!って日月がお休みなんやっけ?まいいや
今日も一日頑張っていこー、ぉー!

>おやっさん殿

昨日はドウモドウモ^-^ノ
ギャング達元気印でしたね、相変わらずの箱入りUooですんません;;
社交性トレーニング、まだ途中やったのすっかり忘れてました;;
こちらこそよろしくお願いします<(_ _ )>

>キャン母殿

環境への順応も動きも子犬の様なNagi子さん
凄いスピードで成長し始めております^-^v
回復と言う言い方のが正しいのかも知れませんが、コレばっかは過去知らないんで><b
昨夜少しだけUooと一緒の毛布にくるまって寝たんですよv
風呂入ってた王様のお出迎えも2匹一緒に並んでくれたり、これから本当に楽しみです
早くキャン母家やのん家に並ばねば!
焦らず急いで頑張りまーすすすv

投稿: 王様 | 2008年9月 8日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れのスニーカー | トップページ | GANGそして風姉さん »