« 状態チェック~受け入れ時 | トップページ | やっぱゴーヤー残暑~ »

2008年8月18日 (月)

SキャラNagi様

相変わらずの遠吠えNagi様

要求吠えなどしません
甘えた声など出しません
ワンコは黙って、遠吠え!

^-^;A ソウナノ?


080816_28


080816_34


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« 状態チェック~受け入れ時 | トップページ | やっぱゴーヤー残暑~ »

g) Joke / おふざけ」カテゴリの記事

コメント

ははは、いいぞいいぞ!Nagiちゃん、吼えたれ、吼えたれ!!
お屋敷は広いから、六階まで届くように吼えまくれ。

Nagiちゃん、いい面構えですね。
かなり落ち着いてきた感じやねえ。王家で充分まったりしているのがよく分かるわ。

Uooあやうし?!

投稿: タロッちち | 2008年8月18日 (月) 09時52分

>ちち殿

近頃、掘り掘りしてペット・シート破ったり、サークルの中をトコトコ歩き回ったり・・・体力に余裕出てきた感じですぞ
余った体力をサークルの中で消化出来ずに、そのストレスが遠吠えなってんでしょうね;;
お口くっさーなんで、かじり物何か探してあげようと王様
今のとこ豚皮の骨NG、ロープNG、ウーン@@

投稿: 王様 | 2008年8月18日 (月) 10時19分

お早うございますsign03
うなぎ~ずの初2ショット良いですねdog
遠吠え出来るのはホント少しづつ元気になってきたってことなんでしょうねnote
カメラ目線もばっちりですから大物になりそうですhappy01
ところでサマも我が家に来た時、すっごくお口が臭かったです・・変な例えですが、お魚の腐ったような臭いがしてました。我が家に来て早々にサマは腫瘍が出来てしまって手術したのですが、その時に歯の検診もしたら、4本の虫歯と歯周病でした。麻酔ついでに抜歯してもらい今は全く臭いません。きっと歯磨きなどのお手入れが今までされたことなかったのでは・・・?元気になったら見ていただくと良いかもですよ。歯周病はわんこにとっては大変らしいので。
ではでは、次のうなぎ~ずdogきたいしてま~す

投稿: のん | 2008年8月18日 (月) 11時12分

>のん殿

まだまだ上目使いのカメラ目線、まだ少し緊張してるっぽいです^^
出来れば虫歯になってなくて抜歯避けれたら良いのですけど・・・
咬む事に全く執着しないので、恐らく咬んだりかじったり遊びの経験不足かなぁと思っとります
後、水飲みもヘタクソ@@
ずっと吊り下げタイプの水飲みだったのかな・・・
Uooは咬み遊び好きなので硬いガム良く咬んで歯石ほとんど無いです
飼い主思いの良い奴っちゃ^-^b

咬む事はワンコにとってもやはり大切なので、口腔チェックと咬みトレしなきゃですね

投稿: 王様 | 2008年8月18日 (月) 13時16分

今晩は、ほんとにいい感じになって来ましたねhappy01歯磨き用なんですが、細長いブラシの中に、ジャーキーを入れて歯磨きさせる分を以前購入張り切って使ってはりましたよhappy02
それと、DINGOのデンタ・トリーツ ちょっと柔らかめの、ガムで、硬いガムが、苦手な花もかじってます。good

投稿: 花 | 2008年8月18日 (月) 22時34分

>花殿

ジャーキーが入るブラシタイプのあるんですか@@φメモメモ
DINGOのはUooの頃から使ってマース^^v
しかしもう1サイズ小さいの欲しいんやけどなぁ・・・だってあれやるとウンチの1/3白くなる現実;;
他にはドギーマンのクロロフィル入りエチケット・ボーン(←コレサイズも硬さも丁度良いです、がしかし扱ってる店舗少ない;;)併用してマース
就寝前にその日一日のプラーク除去に1本てな感じです
王様も歯周病で苦労してますんで、オーラル・ケアにゃ気を遣いたい今日この頃、トホホ

投稿: 王様 | 2008年8月19日 (火) 11時42分

初めまして。
のんさんの所でちょっとお見かけして、
立ち寄らせて頂きました。
ナギちゃんの痛々しい姿に、ちょっと胸が痛みました。。。
我が家のサンはブリーダー放棄犬です。
ナギちゃんの様に、足の立ち方がべたぁ~っとしてるんです。やっぱりこれって運動不足から来てたんですね。
歯もくっさいですよ~><
でもナギちゃんフレンドリーそうだから、大丈夫そうですね☆
サンは人間を見たことがなかったので、最初は大変でした。
良かったらブログに遊びに来てください。
私もまたお邪魔させていただきます。

投稿: キャン母 | 2008年8月20日 (水) 00時54分

>キャン母殿

初めまして、そして、ようこそ^-^ノ
ウィペット&イタグレな素敵ペア飼ってらっしゃるキャン母殿ですね☆

以前書いた記事で少し触れましたが、「ブリーダー放棄、イタグレ」で検索した時に貴blogを知り、以来拝見させていただいております
どうぞよろしくお願いします

運動不足&口くっさーのWパンチは飼育放棄犬の代表的な特徴ですよね><
引き出し後のメンテナンスで改善が見込めるのが救いですが、ご存知の通り、骨折しやすいイタグレ・・・
健全で丈夫な骨であって欲しい、それだけが心配です

投稿: 王様 | 2008年8月20日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 状態チェック~受け入れ時 | トップページ | やっぱゴーヤー残暑~ »