« ち、乳首が!? | トップページ | 2週間経って思う事(動画) »

2008年8月26日 (火)

いろいろ殴り書き

*** ちと重い内容なのでナナメ読み推奨 ***

・ここ2日程Nagi様ビチビチ
 昨日からおやつ禁止
 今日から食事少し減らし~のビオフェルミンS 1/4錠服用

・今年に入ってからいろんな里親募集ページをモニターしてる
 イタグレに関して言えば、現在も数頭の募集あり、北海道と群馬と福岡
 福岡のは崩壊ブリーダーの保護犬
 あと、定期的に佐賀あたりで里親募集かけてる方がいる
 チャンピオン直子で生後5ヶ月で全国発送OKだとか
 問い合わせ入れてみたら輸送費1.5万円負担して下さいとの事
 一部では廃業ブリーダーの生体放出との声も
 生後5ヶ月ですと言いながら3歳4歳の子を押し付けるらしい
 ↑はイタグレだけの話
 里親募集は全国的に慢性的な問題
 総じてチワワ、ミニダックス、ゴールデンなんかの人気犬種が多い

ペット店で購入、手前勝手な都合で里親募集、血統書付けます
ここまでは家庭の事情もあるだろうし納得は出来る
ただ、飼い主による募集にも関わらず

「ワクチン等費用負担願います」

里親募集の定型文ちゃうっちゅうねん!
ボランティアやNPOなんかの保護団体の資金面補助の為、上の文載せてるところも多いが
貴方が購入した家族でしょと・・・

心優しき人が捨てられる命に触れ肩を落として落胆する
人間の代表として侘びてしまう
何も悪い事してないのにね


地球の反対側で飢えてる子を救いたいとは願っても
隣町の家族の居ない子の事を頭には浮かべない
巻き糞の神様の話で感動しても・・・あんな子と遊んじゃダメって叱っちゃう

里親募集の絶えない現実
ある里親募集団体のWEBにこう載ってたのを目にした事がある

「里親募集と検索かけると犬や猫や・・・
 私達は人の子の里親を探しております
 同列に並べないで下さい
 大切な家族である事は分かります
 ですが、その愛を出来れば人の子に向けてあげてください」

もう、個人やボランティア団体なんかが活動して救える状態ではない
役人よ政治家よセレブよお願いします


って偉そうな事書いてるけど
前日の記事・・・乳首ネタやからなぁ;><;


※以下、13年振りに開いた日記に書いてたシナリオ
 我ながらちと良い話やなぁと・・・有り勝ちな内容やけどね、載せてみます@@


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

*** 宝物 ***

「お前、クラスの中で誰が好きなんだよー」
「そんなモンいねーよ」
「誰にも、このメンバー以外には言わねーから言ってみろよー」
「じゃ、順番に言ってこーぜー」
「マジー、絶対ナイショだかんなー」

 *ヒソヒソ

「えーマジー!?」
「てめー声でけーんだよー!!!」

 *ヒソヒソ

「あー、あいつ可愛いv」
「でもさー、あの子も可愛いくねー」
「おー、可愛い、可愛い」

「でもさー、お前、あいつだったらいけんじゃねーのー」
「ウソだよ、無理ムリ」
「えー大丈夫だって、良くお前の方見てんぜー」
  「えーまじー」
    「そうそう、ゼッタイ!」

 *カチッ

「てめー録音してやがったなーーー」
  「いてっ、あにすんだよー」
    「ヤベ、先生だー」
      「シーーー」


Radio


「あー突然すいません、私、高校時代の同級生だった者なんですが」
「久し振りに集合したいなと思って連絡しました」
「そうなんです、もう13年になります」

「いやー、元気?久し振りだねー、どうしてた?」
「へぇーそうなの、まだこっちに居るんだ」
「今度さ、昔の仲間で集まらない?」
「でさー、ただ集まるのって能が無いって言うか・・・」
「・・・そうそう企画付きでさ」
「・・・各自の宝物持って参加なんてどうかな?」
「んー、じゃ日付と時間メモしてよ」
「それで、あいつにも言っといて欲しいんだ」


Bar


「よー、久し振りー、皆生きてたかー」
  「あ、初めまして、あの、家内の、○○と申します」
「なるほどねー、お前の宝物って奥さんかー」

「お前は何持って来たんだ?」
「マジ!?それジョ-ダンのユニフォームじゃん!!!」
「え゛ー、お前も結婚したのー、しかも子供3人!?、そりゃ宝だ!宝!」
「なんだよ、そのニヤついた顔は?キーホルダーなんぞぶら提げて・・・」
「・・・マジ?SL!?新車!!!・・・スゲー」

「おめぇーは?」
「あー、そのラジカセ懐かしー、お前良くそれ持ち歩いてたもんなー」
「しかも、就学旅行まで持って来てたっけ」
「ホント懐かしいー」

 *カチッ

「・・・-----・・・」
「そん・・・いね・・・よ・・」

「----マジ・・・・・」
「て・・・声でけぇ----だよー・・・」

「でもさー、あの子も可愛いくねー」
「おー、可愛い、可愛い」

 *ブツッ

「てめー録音してやがったなーーー」
  「いてっ、あにすんだよー」
    「ヤベ、先生だー」
      「シーーー」

 *ガラッ!

「お前達、いつまで起きてんだーーー!!!」


 ・
 ・
 ・


「おめーの優勝だな・・・」

- the end -

|

« ち、乳首が!? | トップページ | 2週間経って思う事(動画) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●せめて保護された犬や猫を殺さない手立てを早急に実施すべきだろうね。
●そして埋め込みICチップの義務化。

この二つを実施するだけでかなり命も救えるし、捨てられなくなる。

後は飼い主達の社会教育を強化する。
生体販売やなくて、あくまで予約制で生まれなかったら次生まれてくるまで待てる飼い主。

僕ら自身の経験で反省すべきは反省して、こうした運動に取り掛からねば何もかわらんだろうね。
上手く言えないけどこうした事を犬や猫でできれば当然、人間だって捨てるなんてことできない社会風土になるのとちがうかな。


投稿: タロッちち | 2008年8月26日 (火) 17時36分

昨日に引き続きすみません。さっきRパパさんからコメント入りました。
良かったのかは判りませんが、あとは祈るしか出来ません。

私もいつも迷うし悩みます。犬や猫にお金をかける前に、救う前に、困っている人を救うほうが先決ではないかと。。。
お金を掛けるかは別として、動物を幸せに出来ないくらいなら、救えないなら、人も助けることはできないんじゃないかな~って・・・思うしか出来ないんですが。

無謀ですが、私は両方の手助けができるような人になりたいです。

里親を探したり(人も動物も)里子に出したり、、、責めたいのも怒りも山々だけど、でも、気づいてくれるように、動物や子供は私たち大人に「大切なことに気づかせてくれる存在なんだ」ってことを話したいです。

そういう人たちが一人でも減り、悲しみや後悔を持ったまま生きていかないようにしたいです。そういう人が一人でも減っていく世の中になると良いなって思います。

追伸

乳首の数、私も真剣に数えちゃいましたよーー
良いお話でしたよ(*^_^*)

投稿: のん | 2008年8月26日 (火) 22時55分

これが、人間社会。とでも言うべきなのでしょうか・・・

私の宝物present・・・
車?バイク?onezerocherrytwocherry??

お一つご相談
ZEROのカラー どうしましょ?

投稿: ZEROパパ | 2008年8月27日 (水) 03時39分

>ちち殿

一応登録制にゃなってんやけどなぁ、機能してないよね
鑑札付けてないと逆引き出来ないとこに問題あり?
ローカル・セレブが苦情言えば鑑札付いてない放浪ワンコは行政が捕獲出来る仕組みになってんやっけ・・・

「自然に帰してあげなきゃ可愛そうでしょ」とか親に説得された事あるなぁ、昔々野良連れて帰ったら;;

大人になった自分なら何て言うかな?

>のん殿

マザー・テレサにゃなれないけれど、やっぱ今何が出来るか?って考える事大事なんやと噛み締めてます
それなら誰でも誰にも出来るはずやしね^-^b

>ZEROパパ殿

うぎゃ><
いつの間にか質問返しされてる@@

家庭円満な方ってワンコ大切にする方多いと思います
具体的に言うとtwocherryてとこ^-^b
ねぇーちち殿~?
ZEROカラー、落ち着いた大人の色も素敵じゃないかと
これからロマンス・グレーなってくしネ^^

投稿: 王様 | 2008年8月27日 (水) 11時14分

右を見ても左を見てもどこもかしこも
里親募集ばっかりですよね。。。
それが自分が飼っている犬種ならなおさら「ええ~!!?」って思ってしまいます。
でもmixの子も居れば、病気になった子も居てる。ぜーーーんぶ人間が作り出した命・・・
自分が全てのワンコを救える訳じゃないし、まして何かボランティアに参加してる訳でもないです。。。
崩壊したブリーダの現場なんて地獄らしいです。
私が出来るのは、キャンディとサンを寿命いっぱいまで育てる事だけです。

投稿: キャン母 | 2008年8月27日 (水) 23時32分

>キャン母殿

おはようございまーす
起き抜けに改めて春からのサン殿のストーリー読み直しました
WEBだけやけど、アークの記事やら三重の記事やらペットパークやブリーダーの崩壊の現場の悲惨さ、本当に辛い
来年の桜はキャン嬢&サン殿でお花見行けそうですね^^
うちもがんばろっとv
いつも有難うございます^-^

投稿: 王様 | 2008年8月28日 (木) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ち、乳首が!? | トップページ | 2週間経って思う事(動画) »