« タロッにぃと花ねぇと遊んだゾの巻 | トップページ | 王様ガウガウ »

2008年8月12日 (火)

里子探し

このとこ考えてる2匹目の話
Uoo様迎えてから色々改めるべき事多くて
ワンコの迎え方もその一つ

色々な方法あるけど
里親になるってのも選択肢となってます
たくさんのヒトデの話やないけど
どうせ迎えるのなら、この子は変わったよと言ってやりたい

いつになくシリアスモードな王様
膝の上のUoo様撫でながら考えあぐね
こいつから貰ったもの返せるかな?

|

« タロッにぃと花ねぇと遊んだゾの巻 | トップページ | 王様ガウガウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。いつも楽しく拝見してます。
ブログも見るばかりで、毎日が忙しくコメントなど入れられませんでした。すみません。
里親のタイトルで思わず「今日こそコメントを!!と力んじゃいまして。。。実は私もつい2か月前にイタグレの里親になりました。黒パグを飼っていて、彼に兄弟が欲しいな~とずっと考えていて、いくつか考えたなかの選択肢に里親がありました。調べると本当にたくさんの捨てられる命があり、購入でなく里親を選びました。今2か月経って、正直大変ですし、人間より彼ら犬の方がもっと大変なんだと感じます。最初は喧嘩ばかりでしたし。。。でもやっと最近になって2匹が近ずく様になり、イタグレのサマンサも人や犬を少しづつ信頼してきているように感じます。買うことより里親を選ぶことは人間のエゴかもしれませんが、きっと沢山の幸せをくれるし、人間も少し幸せを還してあげられるのかな~と思います。色々と調べられてご検討なさってください。私もブログで2匹を紹介出来るように、早いとこパソコンの練習します!!

投稿: あ~る&サマンサママ | 2008年8月12日 (火) 12時22分

はじめまして?
この間は、ご心配おかけしましてすみません。
ワンコのことを思えば心配になるのは当然のことだと思います。
今はそんなことのないように気をつけてますのでhappy01
でも、一回でも飲んでしまったというのは飼い主の不注意で、反省しなければ。ですね。

2匹目、考えられてるのですね。
確かに、ワンコを迎えるのにはいろんな方法がありますね。
里親になるのも簡単なことではないと思います。
どんな方法にしても、すてきなめぐり合わせがあるといいですね!


投稿: そらるなママ | 2008年8月12日 (火) 13時05分

>あ~る&サマンサママ殿

ご訪問有難うございます、そして、blog開店おめでとうございます!
さっきコメント一番乗りゲットしてきました、グットタイミングでした、ナハハ

こんなトコでよろしければ、いつでも落書きしてって下さいましネ
決して力なぞいりませんヨ

里子に関してはまだ何も報告する段階ではありませんので、急いては事を仕損じるとも言いますしね
それより!
自慢の我が子のご紹介、楽しみにしていますね^-^v

>そらるなママ殿

先日はお節介コメント申し訳ありませぬ
近頃うちのUooが落ち着いて来た事もあり調子に乗ってました@反省

今日コメントいただいた両ママ殿、共に多頭飼いの先輩ですね、ぃゃ先生だっ!
まだ王家には迎えておりませんが、この先色々相談に乗ってくださいね
よろしくお願いします

投稿: 王様(Uoo父) | 2008年8月12日 (火) 18時21分

コメント有難うございました!!
未だ写真も入れられず、返信を自分にしていたり。。。いまいち分かってないですが、明日からお休みなので、今日は何としても我が家の2ワンの写真を入れたいと思います!!
里子のイタグレ「サマンサ」をぜひ見て下さい。

投稿: あ~る&サマンサママ | 2008年8月12日 (火) 18時24分

おほほ、やはり2匹目いっちゃいますか。
賛成、賛成、大賛成!

Uooちゃんとの相性もあるでしょうから、購入してしまうより、里子ワンの方が絶対良いと思います。先住犬との相性が悪ければ双方にとって不幸ですから、一時預かりでお迎えして、どうしてもダメと判断したら仕方ないですものね、ご縁ですから。

王家にはやはり1匹や2匹ではなく、6匹か12匹はいて欲しいなあ。

それと大型ワンもおらなアカンでしょっ!!


投稿: タロッちち | 2008年8月13日 (水) 08時34分

>あ~る&サマンサママ殿

着々と増えてますね写真^^
昨夜はあんまし寝てないんじゃないですか?あんまし無理しちゃダメですよ

>ちち殿

水面下で行動起こしております@@
一段落したらココでご報告したいと思っとります
ただ・・・
6ワン、12ワン、大型ワンとかヤメテ ><ノシ ムリムリ

投稿: 王様(Uoo父) | 2008年8月13日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タロッにぃと花ねぇと遊んだゾの巻 | トップページ | 王様ガウガウ »