« Uoo様的プールの楽しみ方(動画) | トップページ | 社交性特訓中><b »

2008年7月26日 (土)

カメラは見た?~脱走編(動画)

いつの間に覚えたんやろ?

たまった事務仕事一段落して階下へ飲物を取りに行こうと部屋を出る王様
廊下へ一歩出た途端、ムッと夏の熱気に包まれる
暑さで頭がボォーっとする

言ってもしゃぁ無いけど
「あづ~@@」
勝手に口に出る

廊下からUoo止めの開閉ゲート抜けて階段へ
何かが視界に入る
「あれ?」

階段上の客間のフカフカ絨毯の真ん中で股おっ広げて昼寝してるUoo様
「お前こんなとこで何しとんねん?」

添い寝してみる
カットパイルのフカフカ絨毯がホカホカに暖まってて妙に気持ち良い
納得

・・)ノシ チガウチガウ

「なんでここにおんねん!?」
そこへ行くには半自動の開閉ゲート通らにゃ行けんハズ
この暑さで王様ボケてるから閉め忘れた?
※近頃Uoo様の昼飯やったかどうか思い出せない事のある王様

器用にゲート開けて通るUoo様を頭に思い浮かべてはみるが
まさかねぇ・・・
閉め忘れ閉め忘れ

開閉ゲートの向こう側へUoo様を導きゲートが閉まるのを確認して階下へ降りる
とっくに止まった洗濯機の中の洗い物を干して、アイスコーヒー入れて
「あづー@@」
また出る

コップ片手に階段登り、しかしこんなクソ暑いとこでよー寝るわと客間に視線を向ける
股おっ広げUoo様が振り向く
「なんでおんねん!」


かくして証拠を収めるべく、デジカメをセットする王様であった
三脚立てて、動画モードにして、録画スタート


その1


その2~アップ


いつの間に覚えたんやろ?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« Uoo様的プールの楽しみ方(動画) | トップページ | 社交性特訓中><b »

e) Dog☆Run / Item」カテゴリの記事

コメント

すごいなあ!

家の中にワンコ用ドア。
王家のお屋敷すごすぎる。回廊がないとできないものね。

Uooちゃん、賢いわ。親はいなくとも子は育つ。教えなくとも自分で習得しちゃったえらいワンコ。
潜水、ドア開閉、おしゃべり、パンツ盗り(これはタロ助もやるか)このイヌらしからぬ行動はいったいどこまで広がるのや!

すべて隠さずアップしてね、王様。

投稿: タロッちち | 2008年7月26日 (土) 09時16分

そりゃそうよ、何てったって王家の屋敷だもの
ハンパ無くでっかいろー
・・)コレモ ドッチラケ?

隠すつもりはございません
ただ、ネタが尽きる恐れがありますので
小出し小出しにてどうか><b

投稿: 王様(Uoo父) | 2008年7月26日 (土) 17時07分

うむ、やはり気になる素晴らしいフレーズ!

「添い寝してみる」
「とっくに止まった洗濯機」

この二つ。
素晴らしい!!
ラガーマンにはもったいない表現力だ。











コレだけほめたらなにかいいことあるにちがいない。

投稿: タロッちち | 2008年7月28日 (月) 21時23分

うわ~Uooちゃん賢い!!!
犬用ゲートの開け方バッチリですな♪
うちも台所とリビングの間に置いてますが
(王様の家とは比べ物にならないくらい狭いから廊下なんざに置く所も置く価値もない(大泣))
こころは鼻つっこんで手前に引っ張って開けてます(´m`●)
ただ立てかけてるだけの仕切りなので、私、またぐ時背が低い(足が短いとも言う)から
よくひっかかって料理乗せた皿ひっくりかえしたり
子供みたいにこけて膝すりむいてま…(´;ω;`)
ちゃんとしたやつを購入しようと思いつつ。。
だけど、あんなに一生懸命頑張って開けてたら
かわいくて怒れませんな~♪♪

投稿: ひな | 2008年7月29日 (火) 09時54分

>ちち殿

何を期待されてるのだろうーー)?
でも褒められるての良い気分^-^
もっと褒めて~~~

・・)ダメ?

>ひな殿

王家にもまたいで通るお手製の仕切りあります
王様の足の長さに合わせて作ったので、嫁様もよくすっころんでます@@
日頃から食事はこぼしても、酒はこぼすなと言い聞かせておりますーー)b

ナンテナ;;

投稿: 王様(Uoo父) | 2008年7月30日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Uoo様的プールの楽しみ方(動画) | トップページ | 社交性特訓中><b »