« 挑発!? | トップページ | 王様も抗生物質飲んでます@@ »

2008年6月20日 (金)

首のしこり

昨日の事
例の如く夕飯の支度をしている間
ちょこんと座ってこちらを眺めているUoo様

ん。。。何か違う?

改めて近くで見てみると

あああ!?

080620_3

そんな事があり、場所も場所なんで即掛かりつけ病院へアポ
本日、獣医師の検査を受けて参りました

1)検診
2)瘤の組織検査

結果、抗生物質の内服を続け、様子見との事
首の横の腫れなので(リンパ節付近)
万が一悪い原因だった場合手遅れになるかもと不安でしたが一安心^-^;;

瘤から直接注射器で組織を取り、顕微鏡で観察
何らかの腫瘍細胞は認められず、一般的な炎症の様
後ほど染色による腫瘍細胞の検査結果が出るので
そこで異常が認められれば外部機関へ培養検査に出して
詳しく調べてみましょう、との事でした

同じく首の横に腫れ等の症状が出る唾液分泌線の炎症か
ウィルス性のリンパ節の腫れでは無いかとの所見

経過観察の為、来週受診の予約を入れて終了~
三度も注射針刺されて頑張ったUoo様えらい^-^v
帰りにおやつ買ってもらいましたとさ

その他、異常なーしっ!
BW3.85kg

|

« 挑発!? | トップページ | 王様も抗生物質飲んでます@@ »

b) Uooの健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挑発!? | トップページ | 王様も抗生物質飲んでます@@ »