« NEWアイテム! | トップページ | 自宅介護で困る事 »

2008年1月25日 (金)

壊れたー><

買って30年?の堀コタツ用ヒーター壊れた@@
買って10年の電気ストーブ壊れた@@
買って5年のFax複合機壊れた@@
買って4ヶ月のデジ一壊れた@@


Orz
Or2
Or2<スカッ


屁ぇも出まへん;;

デジ一は補償期間内でセーフ
Fax複合機は仕事用なんで速攻新品手配シタ
コタツヒーターはもう歳も歳なんで新調スル
電気ストーブは・・・

キラーン☆☆)b

Let's 修理!

早速分解デスタィ

これまたシンプルな構造だこと・・・

取り外せるもんは取り外して
ビス抜いて本体分解して・・・

主スイッチ、転倒スイッチ系は平気
配線ケーブルも平気
っつか綺麗@@

あるぇ~???
んじゃ熱源は・・・っと

ぁ、これだ!
コイル管の熱線切れてやがる
080130_003

熱源は「三」の字にコイル管が取り付けられてるタイプ
弱で「一」、中で「ニ」、強で「三」に点灯するんやけど
弱の時に点灯するコイル管が切れてるので
配線を組み替えてと・・・

強での使用は皆無なんで
弱と中のみ正常点灯する様に変更
切れたコイル管抜いてクリーニングして
元通り組み直して

-終了-
080130_004

電気ストーブってお求め易い値段やし
買い直しても知れてるんやけど
今や処分する方が手間かかるってなもんやしのぅ
自分で修理出来たらエコノミーでエコロジー^-^b

壊れたFax複合機とかコタツヒーターとかドウシヨウドウシヨウ;;
OHしてヤフオクするか(笑

|

« NEWアイテム! | トップページ | 自宅介護で困る事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEWアイテム! | トップページ | 自宅介護で困る事 »