« 必死のパッチ | トップページ | 乳歯>永久歯へ »

2008年1月 9日 (水)

晴れてりゃOK!

天気も良いし気温も高めってな訳で
Let's 河川敷v

ワンコ連れて河川敷行った時は
ついでにゴミ拾いなんかもやってたり
吸殻とかペットボトルのキャップとか打ち上げ花火の軸
子供菓子の袋とかアウトドア用品の包装紙なんかも多いかな
好奇心旺盛なうちの姫さんが食べたりしないように
なんてーのがきっかけですます

どうせウンチ袋持参なんやし
帰りにゴミも一緒に詰めてお持ち帰りすりゃええやん
なんてな^-^

それはそうと・・・気になってる事が
Uoo様河川敷に行くと
口の中緑色に染めてる事がありまして
動きを目で追ってるとどうやら何か食ってる
確かめて見ると緑色の塊・・)?

付近を調べて見ると落ちてる落ちてる
深緑色の糞@@
形は丁度子犬の糞みたいな感じで
女性の小指程の太さと長さ
ただ違うのは草しか食ってないだろ的な色

うーん

枚方大橋を見渡せる淀川河川敷公園の東岸北詰
一帯に均等に落ちてるのでは無く
半径10~15m程度のポイントに集中して落ちてました
砂地に生えた芝生帯でこれと言った茂みや障害物の無い所
ハトとかスズメとかの小さな野鳥が餌探ししてるのは見た事あるけど
カモがここまで上がって来るはずも無いし
まして鳥の糞とは違う
ネコの糞にあるような体毛の類も見受けられないし
イタチやタヌキのように雑食してる匂いも無い
色と匂いはヤギの糞に似てる

草食、淀川、小指大の糞・・・
ヌートリア???

ヌートリアに関しては外来生物やし
見つけたら報告してくれ的な記述を見かけます
生体を目撃するか撮影出来れば面白いかもね

何か後日談出来ればいいなとか考えつつ
そろそろ爺様の食事の用意すっかねーー)b

|

« 必死のパッチ | トップページ | 乳歯>永久歯へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てすてす

投稿: SUN | 2008年1月10日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必死のパッチ | トップページ | 乳歯>永久歯へ »