« 18/30/30 | トップページ | 就寝前の恒例@@ »

2007年11月25日 (日)

立ち耳の矯正メモ

Uoo様耳が立ってます@@
ウサギとか鹿とか言われる今日この頃・・・
こりゃなんとかせねばな親心

まだ小生がちっこい頃の話
歯並びが悪くて同じ様な事言われてた女の子いたっけ
当時は針金で留める矯正が一般的で
どうしてもロボットっぽく見えるのよな、笑うと;;
大人になってからじゃ時間もお金もかかるし
西洋風に考えると、子供の歯並びが悪いのは親の責任。。。
印象悪くなるとか骨格が歪むとかあんま良い事無いからね
医療保険使えるんやっけか米とかって

話ずれた

ワンコの耳に関して歯の矯正と同列に考えるつもりはないけど
お手軽に痛みを伴わず矯正出来るなら
やりゃいいじゃん!って考えてみる

あ、ちなみにイタグレの耳はローズイヤーと言って
折りたたむように垂れてる(折れてる)のが種のスタンダードです

んでもってレッツ矯正

071118_004
使用前

071125_003
使用後
モデルさんご機嫌ナナメ?
ってか、ハリポタのトビーっぽくて嫌なんですがその顔><;

ちなみに矯正ツールは思考錯誤の結果
絆創膏&自作クリップ(ゼムクリ加工)で落ち着いた

071116_005
こんな感じに加工

1.耳の折り目にベース絆創膏を貼って
2.クリップを噛ませ
3.カバー絆創膏を貼る
~その後、ベース絆創膏には殺菌パッド部分を使ってます

週一、または風呂のタイミングで交換
ワンコは人よか体温高いので
粘着面が緩く粘り易い
各メーカーを試してみましたが
今のところ「ニッコーバン」ってな伸縮&耐水タイプのがベターっぽぃ

イタグレオーナーだけに分かるおまけ
Crew_2
似てね?v

|

« 18/30/30 | トップページ | 就寝前の恒例@@ »

b) Uooの健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18/30/30 | トップページ | 就寝前の恒例@@ »