« 一人ビリー | トップページ | なーんてこたぁない平日 »

2007年7月27日 (金)

お休みzzz

ぃぁぃぁ;;

今夜は爺様がお泊りDay~
朝ショートステイに送り出したら、翌夕までFreeですよFree!

さて何しよう?

1.爺様寝具の洗濯
2.爺様の布団干し
3.爺様部屋の掃除
4.爺様の・・・
5.爺様・・・

結局爺様関係ばっかじゃん><
ま、ゆっくり阪神観ながら食事出来たしええとすっか

そいや、爺様の室内履き新調してみた
ルームシューズってやつ?
車椅子を片足でキコキコ移動するもんだから
きちんとフィットして滑り止めしっかりしてないと駄目で
且つ片手で履き易いもの
・・・これが探すの大変;;
福祉ショップ行けばそれなりのはあるけど
何で介護用品てあんなにお高いのかね
んで、WEBでいろいろ探してみたさね
見つけたのが
「adidas ロッカールームソックス」

いいなコレ・・・
つか、自分のも欲しいな・・)
かくして当家はお揃いのルームシューズになりましたとさ@@

~今夜の王様メニュー~

ジャガイモのミートドリア



「ジャガイモのミートドリア」
・ミートソース作る
・ホワイトソース作る
・ジャガイモ下湯で
・グラタン皿にマーガリン塗って、米敷いて
・ジャガイモ載せて塩コショー振る
・ベシャメル、ミート、んでチーズパラパラ載せてオーブン 180℃15分

チキンのにんにくソース




「チキンのにんにくソース」
・鶏肉は塩振って酒振って
・フライパンににんにく、油入れて加熱
・鶏肉両面焼いて塩コショウ振って酒蒸しに
・盛り付けて刻みパセリ山盛り

他、夏野菜のサラダなど

|

« 一人ビリー | トップページ | なーんてこたぁない平日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじゃましまーす。
うっここはSUN様のレシピがメインなの?
すんごい美味そう~
手が掛かってる~
びっくらしました。

投稿: るなこ | 2007年7月30日 (月) 00時00分

うふふふ、SUN様の作り方デス・・)v
カキコさんきゅーるなこちゃんっ!

投稿: SUN | 2007年7月30日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432772/7302351

この記事へのトラックバック一覧です: お休みzzz:

« 一人ビリー | トップページ | なーんてこたぁない平日 »